近隣トラブル(=゚ω゚=)

私の地域でも、高齢者の1人暮らしが増えています。
私は挨拶程度で、親しくしている近所の人はいませんけど、昔から苦手なおばあちゃんがいて、良く人が出したゴミの中を見たりしたり、近所の人の悪口ばかり言ってるんです。
私も聞いた事もあるし、たぶん、他の人には、私の悪口を言ってると思います。
朝、ゴミ置き場で、
「ちゃんと分別しないのは、日本人じゃない奴だよ!」って騒いでたり。
確かに私の地域には、沢山の外国人が住んでいます。
最近の事ですが、そのおばあちゃんが、ゴミ置き場を管理している男性に注意されていました。
その日は、プラの日でした。
管理「ペットボトル入れないの!タマゴの殻も入れちゃダメでしょ!!」って言われてて、おばあちゃんは、反省する様子も無くて、
「取るから!取るから良いよ!!」って、
逆ギレしてて呆れました。
今まで人の悪口とか文句ばかり言ってたのに、ゴミの分別も出来ないの?
私は一応、地域ボランティア員で、認知症サポーターだけれど、本来なら、そこで私が、
「大丈夫ですか?何かお手伝いしましょうか?困った事があったら言って下さいね」って言うべきなんでしょうけど、私は昔から、そのおばあちゃんが大嫌いだったので、知らんぷりして帰ってきました。
ちなみに私の娘の車の事でも文句を言われました。
もしも、おばあちゃんが、認知症で、ゴミの分別が出来ないなら、私が本部に連絡して、どうやって対応したらよいか、聞くべきなのはわかってるけど。
本当に大嫌いだと、やっぱり関わりたくないし、助けてあげたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?