花ちゃんのアレルギーとは(=゚ω゚=)

花ちゃん😻が何かのアレルギーで、お腹を舐めてハゲているのは以前から書いているが、そもそも「アレルギー」って、人間もそうだけど、検査しても曖昧というか、まるで歴史の教科書のように不確かなもの。
例えば娘🦍は色々なアレルギーを持っていて、実は猫アレルギーなんだけれど、キレイ好きで掃除が好きだから、なんとか猫ちゃんと暮らしていても大丈夫で、よもぎアレルギーもあるけど、よもぎ餅が大好きで、食べてるけどアレルギー反応は出ないとか。
花ちゃん😻も、もしかしたら豚肉さんアレルギーって結果が出たとしても、豚肉さんが成分に入ってるカリカリを食べても、なんともないかもしれない。
だから、花ちゃん😻が、ずっと、お腹痒いのか、痛いのか、とにかく、お腹を舐めて、お腹がハゲてしまう本当の原因を探すのは、宝くじを当てるより難しいのかもしれない。
それでも、娘🦍は、少しでも花ちゃん😻が快適に暮らせるように、毎日、花ちゃん😻が何を食べたか、痒がる様子や、お腹を舐めたがる様子を細かにレポートにして、獣医師さんに見てもらっている。
私も何かしてあげたいけど、無力の私には出来ることがない。
ただただ、母ちゃん頑張れ!花ちゃん😻頑張れ!って毎日祈るだけだ。
ふーちゃん😻は、暑いからか、歯が痛いからか、わからないが、カリカリもあまり食べないで、チャオの焼きカツオおやつばかり食べている。心配だけど、食べないよりマシだから、好きなようにさせている。
人間の体調も大事だけど、愛猫の体調が一番大事だと私は思っている。
今日も暑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?