見出し画像

休日日記/二〇二四年六月四日(火)

贅沢がしたくなって、京王プレリアホテルの朝食ビュッフェに行った。
シェフがこだわりの人のようで、ひとつひとつ道産食材を使った、派手さよりも丁寧さを重視した品ぞろえ。
チキンのクリームスープをパイで包んだ料理が美味だった。
ラクレットもおいしい。

ごはんのおかずになるようなものは控えめ。

そのあとは例によってAOAOへ。
文章をいくつか書いて、ほどほどの時間で退出。

ひさしぶりにDICEに行って新刊のマンガをチェックする。
本当に久しぶりに『ガラスの仮面』を読む。
48巻と49巻。
紅天女編に入っていたのは知っていたが、姫川亜弓が大変なことになっている。
あと、真澄の婚約者も大変なことになっている。
どうしても進行が遅いので、昔から読んでいる人でも、気が付いたらご無沙汰になっている人は結構いるんじゃないだろうか。
いまは、電子書籍ですぐに観られるし、一冊二冊ならそんなにお金がかからないので、ぜひチェックしてほしい。

『ブルーピリオド』も読む。
大学が東京芸大というだけで、ただ大学生が大学生活を送っているだけのマンガがものすごくものすごくおもしろい。不思議。
東京に行ったときに、特に用事もなく芸大に行ってみようかと迷ったくらい好きなマンガではある。

いい年してこんなことを書くのも恥ずかしいが、きちんと熱い気持ちになれるマンガが好き。

そして、好きなマンガは何度でも読む。
読書の幅をひろげたほうがいいとも思うけど、繰り返し読むことでしか得られないものもあるとは思う。
あったらいいなと思う。
なかったとしても、知ったことかと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?