見出し画像

休日日記/二〇二四年四月二十三日(火曜日)

朝起きてジョギング。勝利の一日。

いつものコースを3周したかったが、2周でやめた。
確実に走り始めの体は軽くなっているものの、
左膝と右膝の違和感が交互にやってくる。

ペースは上向きでそんなに辛いわけでもなかったが、
我慢して3周走ったら次に走るときに億劫になってしまう。

馴染みの店ことAOAOに向かう。
微妙に16時を過ぎてしまったので17時まで待ってよなよなパスで入館。
にちにちよなよなの重複購入、全く意味がないわけではなくてよかった。

待ち時間でひよこ将棋の新しいストーリーを試す。
さくっとやって本を読むつもりが、ぴよファニーが意外と強い。
こういうのはプレイヤーに気持ちよく勝たせるものじゃないのか。

そしてなんだか歯が痛い。
歯が痛いときには、わざと指で強く押したり、
強くかみしめて、どれくらい痛むかどうか試しがちではないだろうか。

「痛いかなあ? 痛いかなあ? 痛い~!」
くせになる。
もしかしたら、その痛みを楽しんでいるような気すらしてくる。
歯痛をエンタメまで昇華できれば、人生勝ったも同然である。

来月は期限切れ間近の有休を大量消費して旅行に行くつもり。
予習しなければいけないことがたくさんあるので、本をたくさん借りた。

何事もなければ、2024年下半期のメインイベントになるのは間違いない。

■今日の成果
・公共料金を払った。
・カーフレイズ20回
・3.04㎞を21:11で走る。
・将棋ウォーズは0勝3敗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?