見出し画像

Ep.Final お嫁さんは元実の姉



 花火大会でのプロポーズから二ヶ月後。俺と姉ちゃんは、結婚式を挙げる。




○○:姉ちゃん?入るよ?

美月(ドア越し):良いよ。


🚪ガチャ


○○:・・・

美月:・・・どう、かな?似合う?/////

○○:・・・うん。可愛い。

美月:良かった/////

○○:・・・

美月:・・・○○も似合ってるよ。タキシード。

○○:ありがとう。

美月:ふふっ。


🚪コンコン


美月:はい!

?(ドア越し):失礼します。


🚪ガチャ


美月:あ、来てくれたんだ。史緒里。

史緒里:当たり前でしょ!

史緒里:似合ってんじゃん。ウエディングドレス。

美月:ありがとう。

史緒里:ふふっ。

○○:今日は、ありがとうございます。遠路遥々お越しいただいて。

史緒里:いえ。友達の新しい人生が始まるんですから。

美月:ありがとう史緒里。

史緒里:うん!じゃあ、先に行ってるね。

美月:うん。

史緒里:それじゃ。

○○:はい、ありがとうございました。

美月:・・・なんか、変な感じだね。

○○:なにが?

美月:だって私達、ずっと姉弟として生きてきて、ずっと一緒に居たじゃん。だから、結婚って言っても、今までと何も変わらないからさ。

○○:そんな事無いよ。

美月:え?

○○:確かに、上辺だけ見れば何も変わらないかもだけど、関係は変わる。それに、今まではずっと、関係を隠して生きてきた。でも今は、自信を持って言える。俺達は、愛し合ってるって。

美月:○○・・・

○○:姉ちゃん・・・ギュッ

美月:・・・ギュッ

○○:姉ちゃん・・・好きだよ。愛してる。

美月:私も、○○が好き。愛してるよ。


 俺達は、そっとキスをする。


美月:んっ。ねぇ、○○?

○○:なーに?

美月:・・・夫婦になるんだからさ、名前で呼ばない?

○○:・・・

美月:○○、ずっと姉ちゃん呼びじゃん。だからさ。

○○:・・・でも、今さら名前呼びとか、なんか変な感じだし。

美月:でも、夫婦なのに姉ちゃんっておかしいし。

○○:・・・み、美月・・・姉ちゃん・・・

美月:・・・姉ちゃんは要らない😡

○○:み、美月!

美月:っ/////・・・ふ、普段は、名前呼びじゃなくても良いかもね。

○○:うん/////


🚪コンコン


○○:はい!


🚪ガチャ


康太:よっ!

○○:康太君。

康太:似合ってんじゃん。二人とも。

美月:ありがとう。

康太:・・・幸せになってくださいね。

美月:うん。

康太:○○もな!

○○:うん!

スタッフ:山下さん!お時間です。

○○と美月:はい!

康太:じゃあ、先に行ってるよ。頑張れよ○
○!

○○:うん。


結婚式


神父:新郎○○。あなたは、ここにいる美月を、病める時も健やかなる時も、富める時も貧しき時も、妻として愛し、敬い、いつくしむ事を誓いますか?

○○:はい。誓います。

神父:新婦美月。あなたは、ここにいる○○を、病める時も健やかなる時も、富める時も貧しき時も、夫として愛し、敬い、慈しむ事を誓いますか?

美月:はい。誓います/////

神父:それでは、誓いのキスを。

○○:これからも/////ずっと一緒だよ。

美月:うん/////ずっと一緒。

二人:チュッ💏

👏パチパチ

二人:ふふっ/////

史緒里:お幸せに。

康太:良い夫婦になれよ。


 無事に結婚式が終わり、俺達は、披露宴の準備をしていた。


○○:ふぅ~。なんか緊張するな。

美月:ふふっ。

康太:緊張するのは俺もだよ。

史緒里:何でですか?

康太:友人代表スピーチをしないといけないんです。なんせ幼馴染みですから。

史緒里:そうなんですね。

○○:色々ありがとね。康太君。

康太:大事な友達だからな。

○○:ありがとう。

康太:ああ。

美月:ふふっ。

史緒里:幸せにね。美月。

美月:うん!史緒里は良いの?

史緒里:うん。もう踏ん切りついてるから。今は、新しい恋を探してるんだ。

美月:そっか。

史緒里:まあ、良い人はまだ居ないけどね。

美月:見つけられるよ。史緒里なら。

史緒里:ありがと。

○○:・・・康太君は居ないの?好きな人とか。

康太:俺?俺は・・・チラッ👀特には、居ないかな。

○○:・・・なんか変な間があったけど。横ちらっと見たし。

康太:いや・・・何も無いよ。

○○:ボソッ・・・もしかして、史緒里さんが気になってるとか?

康太:なっ/////そ、そんなんじゃねぇし!

○○:顔赤いけど?

康太:う、うるせぇ/////

○○:ふふっ。応援するよ。

康太:・・・ありがとな。

○○:うん!

美月:何の話?

○○:康太君の恋の話。

美月:え!?

康太:お、おい!

美月:康太君って、好きな人居たんだ。ふふっ。応援するよ。

康太:い、いや・・・その・・・まだ好きって訳じゃ・・・気になってるってだけです!

史緒里:それって、好きってことじゃないんですか?

康太:い、いや・・・

史緒里:私も応援しますよ。お互い頑張りましょうね。

康太:・・・し、史緒里さん!

史緒里:はい?

康太:えっと・・・良かったら、今度、一緒に/////お買物でもどうですか?

史緒里:え!?/////わ、私!?

康太:はい・・・史緒里さんが・・・良いんです/////

史緒里:あ・・・えっと・・・私で、良かったら・・・お願い、します/////

康太:あ/////は、はい!

二人:・・・/////

美月:・・・康太君の好きな人って、史緒里だったんだ。お似合いだよね。

○○:うん。康太君にも、幸せになってほしいな。

美月:ふふっ。そうだね。

スタッフ:そろそろお時間です。

二人:はい!

美月:二人とも!時間だよ。

康太:あ、はい。じゃあ、先に行ってるね。

史緒里:後でね。

美月:うん!

○○:ありがとう。


 そして、披露宴が始まった。


司会者:これより、披露宴のほうを始めさせていただきます。ですが、乾杯等の前に、新郎より、ご挨拶があります。

○○:ゴホンッ。🎤えぇ~。ご来場の皆様、本日は、僕達の為にお集まりいただき、誠にありがとうございます。この、式の招待状を受け取ったとき、皆様、戸惑いがあったと思います。というのも、僕達はずっと、実の姉弟として生きてきました。

美月:・・・○○・・・

○○:僕達は、僕が高校生の時に、体の関係を持ちました。

来場者:ガヤガヤ

○○:それからはずっと、外では姉弟、家では恋人として、生きてきました。そして、体の関係を持ってから数年後、僕は会社を立ち上げ、姉ちゃんを秘書にし、会社を大きくしていきました。僕達は、ずっと二人で、支え合って生きてきました。姉弟として、パートナーとして。・・・恋人として。

康太:○○・・・

○○:そんな僕達が結婚出来たのは、僕達に血縁関係が無かったからです。僕の母は不妊症で、子供が出来ない体でした。そこで両親は、不妊治療をする事にしたそうです。しかし、二人の願いは叶わず、子供は出来ませんでした。そんなとき、捨てられた女の子に出会ったんです。両親は、その女の子を引き取り、美月と名付けました。

史緒里:じゃあ、その女の子が・・・

○○:はい。此処に居る姉ちゃんです。姉ちゃん・・・いえ。美月は、山下家の養子になりました。そして、その五年後、両親は再び不妊治療を受け、僕を授かりました。僕らは、その事を最近知りました。当然、僕達も驚きました。でも、それと同時に、嬉しさの方が勝ちました。血縁関係がある者は、結婚できません。だから、血縁関係が無いと聞いたとき、凄く嬉しかった。これで結婚が出来る!そして僕達は、結婚することになりました。世の中には、受け入れられない方も居るかもしれません。それでも、僕達の事を、暖かく優しく、見守っていただけたらなと思います。

美月:○○・・・

○○:改めて、本日はお越しいただき誠にありがとうございました。披露宴はこれからなので、最後までお楽しみ下さい。

来場者:👏パチパチ

司会者:ありがとうございました。それでは乾杯の方に移りたいと思います。乾杯の音頭は、新郎新婦の幼馴染みであり、新郎の会社の副社長でもあります、宮沢康太様が務めます。宮沢様、お願い致します。

康太:はい。えぇ~・・・ただ今ご紹介にあずかりました、新郎新婦の友人の宮沢康太と申します。はなはだ僭越せんえつではございますが、ご指名を頂戴しましたので、乾杯の音頭を取らせていただきます。新郎新婦の新たな門出を祝して、乾杯!

来場者:乾杯!カチャン🍻


 いよいよ披露宴が始まった。それから、ある程度時間が経ち、康太君の友人代表スピーチや出し物など、楽しい時間が続いた。因みに、出し物では、康太君と漫才を披露しました。


司会者:続きましては、○○様、康太様による、漫才です。

康太:どうもー!'06ライダーです!

二人:お願いしまーす!

来場者:パチパチ👏

康太:自己紹介をしたいと思います。僕が宮沢康太です。こう見えて、人間です。

○○:いや当たり前だよ!こう見えてってどう見えてんだよ!

康太:いやー・・・アハハ。ほら、貴方も自己紹介して下さい?

○○:あ、そうでしたね。どうも。幸せ絶頂の、主役です。

康太:自分で言っちゃったよ。

来場者:ははっ😄

康太:突然なんだけどさ。

○○:何でしょうか?

康太:○○君は、結婚した事ある?

○○:愚問だよ。今まさに結婚した所です!

来場者:ふふっ。

康太:あ、そうでしたね。いやー・・・僕もね、結婚したいなって思ったり、思わなかったりなんですけどね。まあ、どちらかというと、思わないんですけど。

○○:意味ないやん!

来場者:はははっ😄

○○:そこは結婚したいって思わないと!話が進まないから。ね?

康太:そうだね。結婚したいなって思うんですよ。

○○:うん。そりゃあ好きな人と結婚したいって思うのは当たり前ですけどね。

康太:因みにさ。結婚ってどういうものなんですか?

○○:それはほら!愛し合ってる男女が、夫婦になるための儀式だよ。

康太:そういう事じゃないんだよなぁ。

○○:じゃあどういう事よ。

康太:夫婦になるっていうのが、どういうものかって事だよ。

○○:わぉ・・・急に真面目!

来場者:はははっ😄

○○:俺が思うのは、楽しいことも辛いことも、二人で共有し合って、支え合って生きていく。それが夫婦、って思ってますよ。

康太:在り来たりじゃん。

○○:良いだろ別に!シンプルイズベスト!だよ。

康太:なんでちょっと歌ったの。

来場者:ははっ。

○○:歌に有るんですよ。シンプルイズベスト♪出会えて良か~った♪君に~決めて~ホント良か~った~♪

康太:ポケモンやん。サン&ムーンのエンディング、岡崎体育の『ポーズ』やん。

○○:ポケモン好きだからね。姉ちゃんは。

康太:誰のだよ!

○○:俺のだよ!もう今はお嫁さんだよ!超絶可愛いお嫁さんだよ!

康太:ブサイクだろ!

○○:何処がだよ!誰がどう見たって可愛いだろ!

康太:お前の目は節穴か!なんなら、来場者も全員ブサイクだよ!

○○:失礼だろ!皆さんに謝りなさい。

康太:大変!申し訳ありませんでした!

○○:また急に真面目。急に真面目になるのなんなのよ。てか、今のやり取りオードリーじゃねえか!

康太:誰だよ!

○○:お笑い芸人だよ!またオードリーになってる!

来場者:アハハハッ🤣

康太:めっちゃスベったぞ!

○○:ウケてるよ!涙が出てきてる人もいるから。いや・・・もう良いから。それで、逆に、貴方の思う夫婦ってなんなのよ。

康太:あらゆる事を共有し合う関係のことだよ。

○○:うん・・・俺と一緒!おんなじ事言ってるから。

来場者:はははっ😄

康太:いやいや、貴方はその後に、支え合って生きていくって言ってたじゃん。だから僕とは一緒じゃないです。

○○:ほぼ一緒だから。まあでも、価値観は人それぞれだからね。

康太:そのとお~り!

○○:タケモトピアノのCMやん!

来場者:アハハッ😄

○○:電話してちょうだ~い♪みんなまぁ~るくタケモトピアノ~♪そのとお~り!だったよ、今。

康太:タケモトピアノか。あれ?タケモトピアノのCMに出てるのって・・・鈴木一朗だっけ?

○○:いや野球選手。鈴木一朗は野球選手だから。メジャーにも行ったイチローだから。ユンケルのCMに出てるから。

康太:あ、そっか!てことは・・・宮川一朗だ!

○○:うん・・・誰だよ!え、宮川一朗って誰?

康太:?俳優さんだよ?

○○:・・・もしかして、宮川一朗太の事?

康太:あ、そうそう!宮川一朗太だ!その人でしょ?

○○:違います。なんで"太"を付けたの。一朗は合ってるんだから。

康太:あ、分かった!

○○:おっ!誰?

康太:財津一郎だ!

来場者:おぉ~!

○○:正解!

康太:よっしゃ~!

○○:うんうん・・・いや、結婚の話はドコ行って~ん!もうええわ!

二人:どうもありがとうございました!

来場者:パチパチ👏パチパチ👏

司会者:ありがとうございました。面白かったです。


 無事に漫才を終え、披露宴もそろそろ、終わりに近くなってきた。


司会者:それでは、新郎新婦の初めての共同作業、ケーキ入刀です。

○○と美月:せーの。スッ🔪

来場者:パチパチ👏パチパチ👏


 ケーキ入刀が終わり、披露宴も終わりを迎えた。


○○:ご来場の皆様、本日はお集まりいただきありがとうございました。僕達はこれからも、二人で支え合い、助け合って生きていきます。今後とも、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。本日はありがとうございました!

美月:ありがとうございました!

二人:ペコッ👥⤵

来場者:パチパチ👏パチパチ👏


 無事に披露宴は終わり、俺達は予約していたホテルの部屋に戻った。因みに、康太君と史緒里さんは・・・


康太:史緒里さん。

史緒里:あ、康太さん。終わっちゃいましたね。

康太:そうですね。あっという間でした。

史緒里:漫才、面白かったですよ。

康太:ありがとうございます。

史緒里:あのネタは、康太さんが?

康太:いえ。○○が考えたネタです。

史緒里:へぇ~、凄いですね。

康太:むぅ~。そうですね。でも、俺だってやれば出来るんですよ。

史緒里:・・・もしかして、嫉妬してます?

康太:えっ?!いやいや、してないです。

史緒里:ふふっ。可愛いですね。康太さん。

康太:むぅ~。可愛いのは史緒里さんの方ですよ!

史緒里:ふぇっ?!/////

康太:あ/////いや!あの・・・違うんです!あ、いや・・・史緒里さんが可愛いのは、違わないですけど・・・な、何言ってんだろうな俺。アハハ😅

史緒里:あ、ありがとう・・・ございます。

康太:い、いえ・・・

二人://///

○○:康太君、史緒里さん!

康太:あ、○○・・・どうした?

○○:そろそろ時間だって。

史緒里:分かりました。すぐ出ます。

○○:うん。頑張ってね、康太君?

康太:な、何言ってんだよ。アハハ😅

○○:ふふっ。・・・康太君には、色々お世話になったから、幸せになって欲しいんだ。

康太:○○・・・😏ありがとな。

○○:うん!

康太:○○。

○○:なに?

康太:お前の事、弟みたいに思ってるから。いつでも頼ってくれて良いからな?

○○:・・・ふふっ。うん!ありがとう!

康太:ああ。

○○:😄

康太:・・・やっぱ、良い奴だよ。彼奴は。

史緒里:ふふっ。

康太:ふぅ~。よし!し、史緒里さん!

史緒里:は、はい!

康太:この後、ご飯行きませんか?その、二人で。

史緒里:はい・・・私も、行きたいです。

康太:じゃあ、行きましょうか/////

史緒里:はい/////


 ご飯に行くことになった二人。そんな二人の様子を見ている、二人の人物が居た。


美月:上手く誘えたみたいだね。

○○:そうだね。・・・幸せになってね。康太君。

美月:・・・ふふっ。史緒里も、今度こそ上手くいくと良いなぁ。

○○:大丈夫だよ。康太君が相手なんだから。

美月:ふふっ。うん。

○○:・・・姉ちゃん。

美月:なに?

○○:・・・今以上に、もっともっと!幸せになろうね。

美月:うん!


 俺達はこれからも、二人で支え合って生きていく。何があっても、姉ちゃんを守り抜いてみせる。これからも、ずっと二人で。




『恋人は実の姉』END



 どうも。作者の'06ライダーです。『恋人は実の姉』ついに、最終回を迎えました。最後まで愛読して下さった皆様、ありがとうございました。物語は、ここで一旦終了です。ですが、まだ特別編を投稿予定です。○○と美月の新婚旅行や、康太と史緒里のその、という内容になっています。ですので、良かったら、其方の話も呼んでいただけたら嬉しいです。最後までありがとうございました。今後とも、僕の作品を宜しくお願いします。さようなら。





 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?