見出し画像

真夏の引っ越し

実家を出た時を含めると、人生で9回目の引っ越し
就職のための引っ越しがほとんどなので、ほぼ3月か4月
北海道では場所によってはまだ雪が残っていたりすることもある

数年前に久しぶりに札幌に戻ってきて
歴代1,2を争う至近距離での引っ越しでしたが
真夏に引っ越し作業をしたのは初めてでした

しかも例年にない暑さ
ちょっと動くと目の前がクラクラするほど
窓を開けると余計に暑く、扇風機だけが頼りの綱

だからといって、真冬になると寒さで大変
ライフラインの開通がちょっとずれ込むと極寒生活が待っていると言う
友人の助言もあり早く引っ越す事に決定

4月頃から賃貸情報をちらちらと検索し
内見にいっては見たものの
ピンとくる物件に出会えず

よし!紹介された中から決めようと決意して
内見したのが7月半ば
その日に無事に決めて、引っ越しが8月上旬

人間やればできる
もちろんピンと来る物件がなければ
決めるつもりはなかったが、決まると思って相談に行った

さあ、まだ引っ越し後の片づけが終わっていない
快適なエアコン生活
理想の部屋を作り上げるべく今日も頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?