見出し画像

今年の紅白が荒れてる?

こんにちは
寒くなって来たなぁと思っていましたが
暖かくなったり また寒くなったり…
急な気温の変化に 服装も気分も振り回されてしまいます
とあるネットニュースを目にして気になったので 個人的な意見を書こうと思います

目に入って来たニュースは
「すとぷり」さん(という2.5次元系の歌い手グループ)の紅白出演への批判的な意見についての記事です
見出しから衝撃を受けたのですが
不倫・モラハラ……読む前からの感想を言うと
"やれやれだし、あるあるだな。。。"
と言った感じでしょうか

放送局がNHKという面から言うならば
色々と審査等は厳しくされるべきだろう…と考える方が多いのでしょう
実際にSMILE-UP.(旧ジャニーズ)さんも
出演を避けられてる感が現状として色濃く見えてる訳ですから 批判が起きるのも当たり前と言えば当たり前に感じます

どちらも出演者本人達の問題ではないのに
片方が出演を許されて片方は許されない…
なんだかモヤモヤする気持ちもわかります

もし批判している方々が
SMILE-UP.に所属しているアイドルのファンの方々ならば冷静になって欲しいな…と思います
根本にあるのは"法に触れる問題"であるかどうかだと思いますから その点では両者が抱える問題は別物だと思います
それに すとぷりさんの出演をキッカケに
NHKの基準が緩くなるかも…と前を向いた方が報われる気もします

他者への足を引っ張る様な行為が
自らに降りかかる事のない様に

熱を持った応援が いつか
応援してる人や自らにも
ナイフとなって向かってくる事にならない様に

適度な距離感で応援を!

追記 :  
どうも"すとぷりさん"の一件では
ネットの野次馬的な方々からの批判も多そうな感じもするので…相当嫌われてる??紫色の人って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?