見出し画像

なにがなんでも阪神ファン~とーちゃんの虎日記~(6)2024.9.18 奇跡はあるのか

2024 9.18 バンテリンドーム

阪神 010200104 8
中日 000200001 3

将来のことを予想することは、今どういう状態にあるのかを把握するのが大切である。

今が良くても悪くても、未来の自分はわからない。

そういう時は今の自分がどっちの方向に向いているのかを見れば良い。



とーちゃんは昔よく麻雀をやった。

その時大事にしていたのが、今の自分の状態だ。

点数が無くても、ゲームに集中していて自分がやるべきことをやれていれば勝てる。

反対に余計なことを考え、ミスが出る時はどんなに点数があっても勝てない。

途中経過に一喜一憂するよりも、自分を良い状態に維持することが最終的な結果を出すことに繋がると、とーちゃんは信じている。

ここから先は

669字

2024年9月 タイガースの優勝をかけた最後の戦い。 タイガースの勝ち負けに一喜一憂するとーちゃんの虎日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?