見出し画像

新聞バッグを作ろう

毎年、小学校へ「風呂敷包みと新聞バッグづくり」の出前授業へ行っています。

今年はどうなのだろう??と思っていましたが、ご依頼を受けました。


私の担当は、新聞バッグ。最近作っていませんでしたので、見本を出しておさらいです。

手順の見本は、幸いにして、同じ新聞を何枚も入手出来たので、よりわかりやすくなったと思います。

画像1


作り方の手順をプリント。


画像2

今まで、新聞バッグは色々と作ってみましたが、この作り方が一番簡単で、新聞紙のどこに絵柄があっても、中央に出るように作れるので、とても楽しいと思います。

新聞紙に、お気に入りのときめく風景や人物などを見つけたら、一度作ってみてはいかがでしょう(^_−)−☆


(明日へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?