見出し画像

鳩風船メッセージ

「第19回防災フェスティバル」(2020.1.19 今治)の動画をYouTubeにアップしました。

今頃ですが…、YouTubeを学ぶ機会となりました。


「防災フェスティバル」は、私がボランティアとして関わってきたイベントです。毎年、阪神淡路大震災の1月17日に近い日曜日に行ってきましたので、来年は、令和3年1月17日に、第20回目の開催を迎えます。

コロナウイルスの広がりが、今後どうなっていくのかは、わかりませんが、今までと比べて、かなりの小規模になるのは、間違いありません。

しかし、コロナ禍においても、襲い来る自然災害に備えるための知恵、人との繋がり、そして、亡くなられた方々への追悼を行いたいと、実施の方向で話し合いを続けています。


※写真は、追悼の「鳩風船メッセージ」です。

この時、何の心配もなく、多くの人と集えたこと。本当に大事なことだったなと、思い起こしています。


(明日へつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?