見出し画像

『ロケットマン』エルトン・ジョン

オーストラリアのロケットマン、トリビュートアーティスト、
「グレッグ・アンドリュース」のショーを観た。

私は、エルトン・ジョンについて、あまり知らない。

ただ、ライブは良いね〜〜〜♪( ´▽`)

力強いピアノと歌、体に響きました‼️


*  *  *  *  *  *  *  *

帰ってから、エルトン・ジョンのことを知りたくて、

(先に観ておきなさいよ!と言われそうだが、、、)

ついに、映画『ロケットマン』を観た。

エルトン・ジョンの半生が描かれた伝記ドラマ。

不仲な両親のもとに生まれ、愛のない家庭に育つ。
いつも愛を求めていた。
音楽的な才能を見出されて、一躍スターダムに駆け上がるも、
心は満たされず、酒と麻薬に溺れていく。

成功の影で、とても淋しい思いをしていた人だったのですね。


ライブで知ってるのは、「Your Song」だけでしたが、

『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」「愛を感じて」の曲も、聴きたかったな( ^ω^ )


私の好きなシンガー島田歌穂さんのアルバムの中に、「Your Song」(僕の歌は君の歌)があり、よく聴いています。

作詞:バーニー・トーピン(Bernie Taupin)
作曲:エルトン・ジョン  (Elton John)

How wonderful life is while you're in the world
君がこの世界に居てくれる、それだけで、人生は素晴らしい


『幸せとは・・・
相手の幸せを願うこと』ですね╰(*´︶`*)╯♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?