見出し画像

バラ好きさん『よしうみバラ公園』へ行く!

『よしうみバラ公園』(今治市吉海町)

今治から「来島海峡大橋」を渡り、1つ目の島「大島」にあるバラ公園です。

こちらのバラ園、四国でも最大級ではないかしら?

世界各国の400種、3,500株のバラたち

こんな素敵なバラ公園が近くにあったなんて!バラ好きの私にとって、なんて幸運なことでしょう。

バラにあまり興味がなかった時は、全く知らなかったというのに。

「見えてるけど、見えてない。」

興味のないものは、目につかないのですね(T . T)

ともかくも、今年も行って来ました!

『よしうみバラまつり』は、5月18日、19日の両日。
色々なステージ、キッチンカー、マルチェなど賑やかです。

この両日だけは、駐車料500円が必要なのですが、
普段は、駐車料は不要。勿論、入場無料。バラ見放題!

観光バスで来られている人も大勢居りました。

私はというと、バラを見ることだけが目当てなので、イベント開始時間の前に行き、ゆっくりとバラの小道を歩く。

あ〜〜〜いっぱい咲いてる。

どこからともなく、良い香り╰(*´︶`*)╯♡

最近、どうも喉が痛く、もしや「バラ花粉症」ではないだろうか^ ^

バラ育種家の人が、「私は、バラ花粉症です」と断言されていたので、(お医者さんには、「そんなのありません」と言われたらしいですが)私もバラ花粉症に違いないと思ったりしています。

が、今日だけは、時にマスクを外し、思いっきり空気を吸い込んで、香りを楽しみます。

香りがあるバラに憧れて来た私です❣️

この後どうなろうと、覚悟して( ^ω^ )



こちらでも、バラ苗を販売しています。

販売所に行くと、やっぱり買ってしまうのですね。

つるミニバラ「夢乙女」です。ピンクの小さいお花が愛らしい。

つるミニバラ「夢乙女」
植え替えしました

これから、どのように育っていくのか、楽しみです╰(*´︶`*)╯♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?