見出し画像

セミナー難民

「セミナー難民」という言葉を聞いた。


「もっとノウハウを」「もっと知識を」、、、

私は、「こんまり流片づけコンサルタント」として、何を提供できるのか?

喜んでいただけるために、お役に立てるために、

もっと、もっと‥‥ とセミナーを受けてきた。


私は、セミナー難民になっていたのかな?


今日、とうとう、溜まったセミナー資料を片づけた。

今まで受けてきたセミナーの講師の熱量、確かに受け取りました。


新たな気持ちで片づけに向き合う。

今の私に、何が出来るか❣️

既に持っている知識を、皆様の元へ(╹◡╹)


一緒に、一歩踏み出してみませんか?

「片づけ仲間」をつくりましょう。

お待ちしてまーす╰(*´︶`*)╯♡


(明日へつづく)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?