見出し画像

会社の倉庫整理3

今日も倉庫の片づけが続く。。。

とうとう梅雨が明け、倉庫内はかなり暑くなった(>人<;)工場扇を吹かしながら、黙々と片づけていく。

と…、スチール棚がユラユラすることに気づく。よく見ると、棚板を引っ掛けているフック、2つのうち1つが外れている。どおりで安定しないわけだ。

20年前に本社を新築し、借り倉庫から帰って来た在庫品を並べる為、バタバタと棚を組み立てた、その時に確認はしたのか?はたまた、芸予地震からの数回の地震で、外れてしまったのかもしれない。

今回、全ての棚のフックを確認。そして、今後の地震に備えて、まだ出来ていなかった、棚それぞれの固定をしよう!

安全対策をするための、とても良い機会となった(*^^*)

*  *  *  *  *  *  *  *

倉庫の片づけで思ったこと。お家の片づけ方と全く同じ、、、


「全てのモノを選ぶ」そして「全てのモノの定位置を決める」


こんまり流片づけ祭りだ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(明日へつづく)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?