見出し画像

サハラ君を連れて帰る

ホームセンターの片隅で、枯れかけていたバラの「サハラ」君

始めに見つけたときは、本当に連れて帰りたかったけど、

もう既に家には、バラの植木鉢でいっぱい!

これ以上、買うのは止めておこうと、思いとどまる。

が、しかし、その後もずっと気になっていて、、、

2週間後に行ってみると、まだ残っていた。

それで、何とも可哀想で・・・

どうしても連れて帰らざるを得なかった。


私がなぜ、この「サハラ」が気になるのか?
それは、この春「よしうみバラ公園」で見た、素晴らしく咲き誇る「サハラ」が、一番印象に残っていたからでした。

またまた、増えてしまった^ ^

サハラ

果たして再生できるのかどうかもわからないけど、

「サハラ」君の生命力に賭けてみよう。

復活できるよう、応援❣️

早速、植え替えをした


2024.5月「よしうみバラ公園」のサハラ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?