見出し画像

半年

街中にHouston Astrosのギアを身につける人が増え、メジャーリーグの開幕を感じるこの頃です。そんなAstrosはYankees相手に4連敗でスタートと厳しいシーズン開幕となりました。頑張れAstros!

今は大学バスケも熱いです。全米大学体育協会主催のトーナメントが男女とも行われていて、連日テレビで放映されています。甲子園みたいなものでしょうか。もし私がFIREを決め込んだ独身貴族であったなら、Wingstopをむさぼり食いながら1日中テレビ観戦していたところですが、2児を育てるサラリーマンなのでそうはいきません。

平日は、朝は1歳の子に起こされ、仕事に行き、帰ってきたら21時頃まで3歳の子と遊び、それから一息ついて寝る。週末は、コストコに出かけたり、妻が料理の作り置きをしている間に子供と遊んだり、たまに子供が参加できる地域のイベントに行ったりする。

こんな感じで日々慌ただしく過ごしていたら、あっという間にアメリカに来て半年が経ちました。3年滞在の予定なので、もう1/6が経過したことになります。そんなこんなであっという間に帰国の日が来るんだろうなと思います。

この半年を振り返ると、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーのイベントラッシュを楽しみ、円安と新車購入で地に落ちた残高に哀しみ、大して寒くない冬が終わり、3歳の子は英語をどんどん覚え、1歳の子は歩くようになり、妻はスポーツジムに通い始め、少しずつ回復してきた残高に喜び、円安にすっかり慣れきり、そして過ごしやすい春を迎えています。

次の半年は、いかにヒューストンの酷暑を乗り切るかがテーマになりそうです。残高と相談して、夏休みにはどこか避暑地に旅行に行きたいと思っています。あとは、映画と本を摂取してもっと文化的な人間になることと、英語学習と筋トレに時間を充ててもっとアメリカ人に近付くこと、家族誰もが虫歯にならないこと、そしてAstros vs dodgers戦を観戦しに行くことが目標です。頑張れ大谷サン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?