見出し画像

ラグとシャワーヘッド

ヒューストンに引っ越して2週間。noteに書けることも、書けないこともたくさん起こりました。
書き残したいけど、何を軸に書くのが良いか(=長続きするか)迷い中です。ライフハックみたいなのはひとまず諸先輩方に任せて、フランクに最近買ったラグとシャワーヘッドを紹介してみます。

①ラグ
ヒューストンは暑いからラグなんて船便で送ればいいかと安易に考えていましたが、10月のヒューストンは夜になると結構冷える上に、フローリングが硬くてまともに座っていられません。子供は平気でハイハイしていますが。
これは一刻も早く何か敷くものを買わないといけないということで、到着2日目にして色々探し回ったところ、Ollie'sというディスカウントショップでトイ・ストーリーに出て来てもおかしくないような素敵なラグに出会いました。

机は先輩に借りたアウトドア用品

デザインが良く、大きめサイズで$49だったので即決でした。Ollie'sは売れ残りや過剰在庫を安く売っているSDGsなチェーン店で、一期一会の楽しみもあり、今後もお世話になりそうです。兵隊帽を被ったアインシュタインみたいな物騒なおじさんの顔が目印です。

入隊(会員登録)しました

②シャワーヘッド
妻からシャワーヘッドを浄水フィルター付きのものに替えたいというリクエストがあり、備え付けのシャワーヘッドが残念(なぜ全ての穴から水が出ないんだ)だったこともあり、また頭皮に優しい水で洗いたい(ハゲたくない)という強い思いがあり、買いました。
近くの日用品店を一通り回りましたが、一向に浄水フィルター付きのシャワーヘッドと出会わなかったので、必殺のAmazonです。浄水性能など比較しても意味不明だったので、値段比較のみで「COBBE」というブランドのものを買いました。割引が入って$24だったのでまぁ許容範囲かなと。

シャワー位置が高いので屈まなくて良いのが最高

比較的安いものですが、それでも水が柔らかくなったのを結構感じたので、今のところお値段以上です(プラシーボ?)。ただ妻から取っ手の位置が高すぎると早速クレームが入ったので、今度は着脱式のシャワーヘッドホルダーを探す旅に出ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?