ラジオ

私はラジオが好きだ。聴くジャンルは偏っているが。
ジャズとお笑いの二択という、我ながらなんとまぁ両極端な好みであろうか。
ラジオは自転車と相性が良い。ラジオを楽しみながら自転車も楽しめてしまう。
長時間の自転車になると景色の移り変わりだけでは飽きを感じることがあるが、耳元からお笑い芸人のラジオならではの軽快なトークで楽しませてくれることで自転車も飽きずに楽しむことが出来ている。
また、お笑いに飽きた頃合いにジャズに切り替えることで、音楽を楽しむことも出来る。お笑いと音楽のループ、自転車との掛け算で楽しみは倍増していく。
自転車とラジオの相性は良く、いくらでも楽しめるのだが、ラジオとnoteの相性はすごぶる悪い。なんだか、どちらにも集中出来ていない気がする。特にお笑いとnoteになると、ラジオの話に引っ張られながら文章を考えてしまう。
この文章も締まりのない文章になってしまった。酔っ払った時にTwitterをすると、とんでもないツイートをしていることがある。なんて失敗話を聞いたことがあるが、似た様なものなんだと思う。ラジオは自転車の時だけにしよう。
うっかりとんでもないnoteを発信してしまったら大変である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?