見出し画像

2024年3月4月シンギング・リン®︎音浴会

シンギング・リン協会 公認セラピスト・公認パフォーマーの伊藤朝子です。

都立庭園の「小石川後楽園」の涵徳亭(かんとくてい)で、
シンギング・リンの音浴会「ゆったりんまったりんの会」を開催致しています。

2024年3月12日(火):A・B
3月28日(木):C
4月25日(木):A・B

A:13:30〜15:00 90分 4,500円(当日5,000円)
B:16:00〜18:00 120分 6,000円(当日6,500円)
C:18:00〜20:00 120分 8,000円(当日8,500円)

お申込みはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvNtpU_-Rsl_n3E0UeFrmcLrt-ZJuXiRcO0E42YbujJkQjWw/viewform


A・B・Cコース、すべて内容は異なります。
特にBとCは同じ120分ですが、別の内容になります。
Bは前半がチャクラヒーリングの音浴、後半が個人セッションですが、
Cはすべて個人セッションになりますので、たっぷり振動を体感していただけます。(他の人のセッション中は音浴になります)

チャクラ

また、1日通しで申し込まれた場合、
休憩時間に、シンギング・リンを頭に被る「ヘッドヒーリング」をプレゼントします。(自宅サロン2,500円/神楽坂サロン3,300円相当)

2回目以降の方には、別のプレゼントセッションも考えていますので、お楽しみに!

ヘッドヒーリング

ヘッドヒーリングの内容は、イベント等で実施するショートバージョンではなく、
サロンで実施するフルバージョンを提供します。


1時間の休憩時間に、庭園散策に行かれる場合は、音浴会終了後にずらす事も可能です。

2月は梅が咲き誇っていました。
3月以降は桜をはじめ、様々な花や木々が楽しめることと思います。

小石川後楽園の梅


また1時間の休憩中、そのままお部屋にいることもできます。
聞きたいことがあれば、なんでも質問どうぞ!
前職のCAの裏話でもいいですよ!

シンギング・リンの音に包まれると、誰でも簡単に瞑想状態になります。

シンギング・リンを聞く前(左)と聞いた後(右)


シンギング・リンの音色を聞いた後は、リラックスしている状態を表す、α波が前頭葉まで広がっているのが分かります。

シンギング・リンの音色には、倍音と言われる”癒しの音成分”が低周波から高周波まで、たっぷり含まれている(全倍音)ため、誰でも癒されること間違いなし。
人間の聞こえない可聴域外の倍音も多く含まれているため、以前、小石川後楽園で開催した際には、昼間は鳥の囀りが活発になり、日が暮れた夕方以降は虫の音が反応してくれました。

穏やかなシンギング・リンの倍音に身を委ねて、日頃のストレスなどで溜まった疲れや雑念をニュートラルな状態にリセットしませんか?

参加者の方から、嬉しいご感想もいただいています。

⚫︎右肩の引きつったような痛みが軽くなったのはもちろん、翌日になんと、白目が青っぽくきれいになってる!!白目がブヨブヨになったり黄色っぽく濁っているのが気になっていたのでびっくり!! 浄化されたのかな。至福の時間をありがとう。
⚫︎昨日はありがとう✨✨✨沢山あった口内炎がほとんど完治してる‼️
いつもチョコラ○○飲んで、それでも治るまで5日間以上かかるんだけど、今回は敢えて飲まなかったの‼️リンの効果すごいね~😆
⚫︎今朝は更に身体が整っているように感じていて、とっても素敵な体験をしたんだなと思っています。
⚫︎先日はありがとうございました!本当に深く入れた、という実感がありました。個人セッションの時と同じくらいの感覚でした。
⚫︎先日はとても心地の良い時間をありがとうございました。
あの後、ほかほか心地よい感覚のまま、後楽園の素晴らしいお庭をゆったり散策したのですが、緑も池の水の輝きもすべてがキラキラと輝いて見えて、シンギング・リンの音色で、感覚がいつもより敏感に研ぎ澄まされたような気がしたので、そのせいかなぁ~なんて思っていました。その後、好転反応のようなものは特になく、夜もぐっすり眠れました。

ご感想のメールより

などなど、痛みが軽くなったり、よく眠れ、翌朝はスッキリ起きられる方が多いです🥣

五十肩で上がらなかった手が、セッション後にスッと上がったり、その場で違いを体感され感激される方も!

「小石川後楽園」の涵徳亭(かんとくてい)は、緑の見える15畳の和室「別間」をお借りしています。
その15畳の和室にゴロンと横になって、ゆったりとシンギング・リンの音を浴びる心地よい時間を提供します。

小石川後楽園の和室での音浴会風景

【開催日】
3月12日(火):A・B
3月28日(木):C
4月25日(木):A・B

【時間】
A:13:30〜15:00 90分 4,500円(当日5,000円)
B:16:00〜18:00 120分 6,000円(当日6,500円)
C:18:00〜20:00 120分 8,000円(当日8,500円)
  入室は10分前から

【場所】「小石川後楽園」涵徳亭(かんとくてい)別間
     西門が近いです。庭園に入場しない場合は、入園料は不要です。
【定員】6名程度
【持ち物】
ストール等(温度調節用)、ミニタオル(目元用)、タオル等(枕用)、 飲み物

チラシ

お申し込みはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvNtpU_-Rsl_n3E0UeFrmcLrt-ZJuXiRcO0E42YbujJkQjWw/viewform

事前振込制です。
申込後、振込先が明記された、自動返信メールが届きます。
届かない場合、迷惑フォルダ内もご確認ください
当日支払いの場合は、参加費が異なります。

振込後のキャンセルは致しかねますが、他の方(ご家族やご友人)にお譲りすることは可能ですので、ご一報ください。

【NEW!】
1日通しのリピーターが増えてきましたので、回数券を導入します。

⚫︎5回券 50,000円(2,500円引き)+フランキンセンス主体のアロマスプレー

回数券のメリット、その他
・毎回振り込む手間が省けます。
・キャンセル料がかからず、別の日に振替変更可能です。
・一緒にご参加のご家族、ご友人も使えます。
・有効期限なし
・回数券の購入や一緒に使用する人など、申込フォームのコメント欄にお書きください。

この音浴会、我ながらとてもいい内容になっていると思いますので、ぜひご都合の良い時にご体験くださいませ~

小石川後楽園の別間

【セッティングのお手伝い募集】
「小石川後楽園」の涵徳亭(かんとくてい)の別間は、大きなテーブルが置いてあり、とても重たいため、一人で動かすのが困難な状況です。
そのため、お手伝いしてくださる方を1名募集します。

◎特典:ヘッドヒーリング等、お好きなセッションプレゼント
◎お願いしたいこと
 ・50〜60分前に会場入り
 ・テーブルを一緒にたたんで移動する
 ・実際の作業は10〜15分程度
◎申し込みフォームの「お手伝い」をチェックしてください。

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?