見出し画像

【Noelaの花柄ワンピース】#大人のチープシーク [2024.1.14]コーデsnapセクション更新

【追記(5/31)】
こちらの記事に
とても光栄なお知らせを頂戴しました!

画像7


沢山のスキ、
ありがとうございました!

- - - - - -  ここまで追記  - - - - - 


こんにちは。

今日は朝から大雨で
少し肌寒さすら感じてしまいました。

皆様、お元氣でいらっしゃいますか。。。?


* 



usedセレクトショップの威力を感じた、
お気に入り【チープシーク】アイテム! 


前回記事にて
「#地球に愛されるお洒落」と銘打ち
スタートしました新マガジン。

今日ご紹介したい
「myチープシークアイテム」は


2年ほど前に購入した
めっちゃ使える花柄ワンピ―ス!

↓↓↓


上質チープをハントする

Used ショップでの「未使用品」取扱い率。

ここ数年、その高まりを
ヒシヒシ感じます。

20年ほど前から考えると
あり得ないほど、
未使用品、美品に出逢えてしまう♡

Used loverには
ホントに嬉しい動向!
(^0^)/カンゲキ!


「Noelaのアイテムは、結構スイートな
お若い世代向けのテイストが多いような・・・」

個人的にはそんなイメージを持っていました。
▼ちなみに、公式サイトはこちら



彩音のような「アラフィフ女子」が
無防備に手を出すと

“痛いオバちゃん”  まっしぐらになりかねない

そんな危険な香りが
プンプンしていたのですが・・・
(-_-;)ヤケドするぜぃっ


ある日、よく利用する
とあるused セレクトショップで
上記ワンピースに偶然遭遇!


それはそれは衝撃を受け

「こ、こんな使えるデザインもあるんや!
しかも未使用品やん・・・(T0T)ウソみたい」

・・・と
フィッテイングルームへまっしぐら。
(そしてお買い上げ即決!)


このような運命的出会いをして
すでに2年あまり。

現在も出動回数がめちゃくちゃ多い
myアイテムのひとつです。。。


|コーデ例①| ~「荷物が少ない日」編~


でもですね、
そんまんま着たら、二の腕丸出し!
(-_-;)二の腕は隠したいっ...


なので、そこを踏まえて
最近よくやるコーデはこんな感じ・・・

【take①】

上質チープをハントする (1)


財布とスマホだけ持って
ちょっとそこまで・・・なんて言う時。

パンプスの色を変えるだけで
気分も変わるし
華やかさをプラスできます♪
(^-^)


上質チープをハントする (2)


|コーデ例② |~「帰りに荷物が増えると分かっている日」編~


でもですね・・・(またかいな(-_-;))


ぶっちゃけ、主婦業って忙しいです。

<外出先 ⇒スーパーに寄るコース>で
夕飯の買い物をしなアカン時とか
色々あるじゃないですか。


そんな、

<あらかじめ「荷物増えます」>って分かってる時
こんなパターンが多いです・・・

【take②】(右:どっちもイケる白靴2パターン)

上質チープをハントする (2)

パーソナルカラー診断とか
同行ショッピングなどで
コーデアドバイスをさせていただく時、

意外に多くの方が「ニガテ意識」を持っていらっしゃる
「花柄」なのですが

こんな感じで着ると
結構イケてしまうことが多いので

「実は私も花柄ニガテ・・・」なんて方も
是非トライなさってみてくださいね♪
(^-^)    


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -  


(加筆)\ご購入後もアップデート!/ コーデsnapセクション  


「スタイリスト目線が参考になります!」
「色合いも、コーデも素敵です」...etc.

下記の記事にて
誠にありがたいお声を頂戴しました
「コーデsnapセクション」
↓↓


ご好評につき、本記事にも同じ要領で
以下に加筆することにしました。

(スローペースのアップデートですが
加筆・編集完了の度に
皆様のnoteにお知らせを送信いたします)



少ないアイテムを、とことん着まわす
スタイリスト目線、満載(^0^)/


・毎日のコーデヒントに
・アイテムの買い足し、買い替え戦略   etc...

ぜひご活用くださいね☆


*普段のパーソナルカラー診断、
 同行ショッピング等で、クライアントの皆様向けに
 実際にお話していることを含むため
 以下、有料とさせていただきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*【お断り】*
 画像/文章/内容の無断使用・コピー・転載、その他
 営利・商用加工/利用目的の記事ご購入は
 固くお断りいたします 
 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ここから先は

441字 / 8画像

¥ 100

いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。