見出し画像

【2024年上半期運氣予報①】〜仕事・金運・挑戦〜 [12/5追記あり]

►12/5追記

𝑏𝑙𝑜𝑔にて
「お知らせ」等、記載しております。>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*

例の「アレ」、
今年は12/10を区切りとさせて頂きます。
ぜひご一読ください 𓅼𓅼

٭ ❅ ........ ここまで追記 ....... ❅ ٭



こんにちは。

いつも私のささやかな
寄付に繋げる文筆活動」に
「読む応援」を賜り

本当にありがとうございます。
❥❥ 𓅼


本記事を書き始めた
11月某日。


今年もあと
2か月ほどで終わるんや…

マッハで過ぎ行く時間に
慄(おのの)きながらも

この2023年に訪れた
沢山の嬉しかったこと、

温かな記憶が
心を駆け巡っております。。。



色彩数秘の暦から眺めると
2024年へのエネルギーシフトは

先月、10月より
その動きを開始
 𓅯⠜꙳
  ✑ 関連記事(10/3のblog)>>𝓥𝓲𝓮𝔀.* 



2024年のミニ予報は、更に1年さかのぼった
2022年10/1の記事(主に「Chapter2」)に
ダイジェスト的に記載しておりますが


今回はそこから
もう少し踏み込んで書いていきたいと
思います。(気持ちの上では②も書く予定)

願わくは、①②共に
年内にアップできますように…
(*ˊᵕˋ*)𓂅𓇬


 ー お断り ー
 画像/文章/内容の無断使用・コピー・転載、
 ならびに
 「商用利用目的」のご購入、固くお断りいたします 
  


さて、

以前から私の性格を
よくご存じの皆様には

この展開は
「想定内」かもしれないのですが・・・


𓇬‥ - - - - - - - - - - - - - - - ‥𓇬

|Chapter1|本題前の長いイントロ


このところの社会・世界情勢を前に

ワタクシ、
「思うこと多々ありすぎ」につき

今回のイントロ、
長くなると思います(;^_^A

どうぞ お時間のある時に
お付き合いくださいね。


運氣予報だけ読みたいねん

という方は、│Chapter2│へどうぞ。。。




●【3/イエロー】から見る最近の節目


色彩数秘的な解釈で見るところの

古い<1の時代>から
新しい<2の時代>へ。


いわゆる「次元シフト」と呼ばれるものについて
私は個人的にず~っと
3/イエロー】の運行に注目してきました。
✑「なんで[3/イエロー]に注目なん…?」と思った方へ。
  理由はこちらの「Chapter3」にて… >>𝓥𝓲𝓮𝔀.* 
 


そして、その視点でここ数年を眺めると
2019年が大きな「節目」となります。
  


世界情勢をざっくり振り返ると、

例えば
2019年12月に端を発し
翌2020年は
世界中が「新型コロナウィルス」による
パンデミックに呑み込まれました。

2022年には、某国による
ウ〇〇〇〇侵攻開始。

そして

この記事を書いている
本日現在、

イスラエルとハマスによる
軍事衝突が勃発してから
約1か月になろうとしており

多くの罪なき人々が
人道上「究極の危機」に陥っています。

「衝撃的」「激動」という言葉など
生ぬるいと思えるほど

「狂気」すら感じる
世界的急変化の真っ只中を
私たちは生きている

日々、そう痛感します。。。




●個人的に感じる「ポジティブ変化」


文字通り「目を覆いたくなるような惨劇」が
毎日のように繰り返される
世界の現実。


しかし、そういった
「絶対に起こしてはならないこと」が
起こり続けてしまっている一方、


心に「希望の灯り」をともし続けてくれる
「ポジティブな社会変化」
私自身は感じています。


どういう事かと言うと、

・「自らの意志と行動」で己の道を選び取ること
・暴力ではなく、議論によって「権利・自由」を勝ち取ること

これらが「どれほど価値あることなのか」を
より一層噛みしめる人々や、

すさまじい熱量で視野を広げたり、
「物事の本質」を見極めようと
自分なりに情報収集・学びの努力を重ねる人が
爆発的に増え続けている


この事もまた
「いまの世界の現実」で実際に起こっている
「ポジティブな変化」と言える。

私個人としては
そう感じるんですね。。。

✑関連記事
なんで勉強しなきゃいけないの...?│ちょっと未来のE君へ...𓅺*𓂅





●圧倒的無力な「一個人」として思う



「時代の流れ」という巨大な波。


それを前にする時、「個人」とは
無慈悲なまでに「圧倒的無力」です。


しかし だからと言って

ただ流されるまま、何も抗わず時を過ごし
従順な羊(或いは人形)のように
ただ結果を「与えられるだけ」でいいはずがない

私個人は
そう思うんですね。

少なくとも
私はそういう生き方はしたくない。


「時代」って

自分ができる(orすべき)「主張」、
そこから始まる「対話」や「行動」…etc.

最終的にはそういった

個人の選択の「集合」によって創られていくもの

そのように思うので。。。




個人単位では「圧倒的無力な存在」であっても、
その「集合体としてのエネルギー」が導く
潮目を変える「良き意味での不確実性」

これまでも
これからも

私たちの現実の中に
用意され続ける。

私には、そう思えます。

そして、「その確率を上げていけるかどうか」の
カギを握るのは、
いつの世も

「圧倒的無力」である
私たち「個人の態度」
なんじゃないだろうか、と。。。
(関連記事)



│Chapter2│2024年の世相概観①


長すぎる前置きに
お付き合いくださいまして
ありがとうございました。


ここからは
2024年の時流&世相「part1」として
綴っていきたく思います。。。



【セルフアチーブ色彩数秘から見た「2024年」は・・・】
<Yearナンバー> 8
<Yearカラー>  ローズ
<主なキーワード> 
深い慈愛 組織(力) 成熟 大器晩成 努力が実る 
収穫と種まき 全てを糧・教訓にする  ...etc.

●通年テーマと上半期の注目点


色と数字の動きから
全体を読み綴っていくと

2024年の私たちは

「より倫理的な成熟」に挑戦していく

そのように言えそうです。


言葉を補足すると、

様々な種類の「抑圧からの解放」をテーマに
「個」が「組織」となり
「点」を「線」に繋ぐ

このようなイメージが
浮かび上がってきます。


そして6月までの上半期、
特に進行してゆくであろう
「色と数字の暗示」のうち


私個人はこの点を
非常に興味深く眺めております。

  ↓↓

様々な「権威」「権力」の揺らぎ



●「清算エネルギー」×「ローズ」=・・・?


さて。


この記事を書いている2023年現在。

国内に絞って
見た場合、以下を一例に
本当に様々な大問題が
取り沙汰されております。


・「旧統一教会問題」(←これは2022年から)
・「旧ジャニーズ事務所児童性加害問題」
・「宝塚歌劇団問題」
…etc.


これらは、「日本社会の暗部」を深くえぐり出した
大事件であるのは間違いありません。

しかし個人的には

「2024年後半ごろ、もしかしたら私たちは
このように感じているのかもな…」と想像しております。

  ↓↓



ここから先は

3,105字 / 8画像

¥ 350

いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。