見出し画像

第3回「クリスマス献金」寄付ご報告【追記あり】

►2023.1.3追記
note事務局様より
とても光栄なお知らせが届きました。


これまで記事に「スキ」をくださった
全ての皆様に

14000回分の
「ありがとう」の気持ちを
込めて。。。❥𓅼


*⑅ 𓇬 ˗˗˗˗˗˗ここまで追記˗˗˗˗˗˗ 𓇬 ⑅*



いつも私のささやかなチャリティー活動に
「読む応援」を頂き
本当にありがとうございます。。。
(▶はじめましての方は、こちらをご覧ください𓅼)

2022年の「寄付金&詳細」


今年も ついに
この日が
やって参りました・・・!



12月8日 (2022年最後の「満月」の日)、

「社会福祉法人 西陣会」様
第3回目の
「クリスマス献金」が無事完了!

私個人よりの寄付金も合わせ
今年は、以下の金額となりました。。。

   ↓↓


 
 

【追記】後日、西陣会様より送付いただきました



*⑅ 𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬 ⑅*   
                         


●2022年 記事売上&サポート(1月~11月末分)


*⑅ 𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬 ⑅*

●寄付金の詳細・内訳

✤︎ 上記「記事売り上げ&サポート」合計
82,702円・・・①

✤︎ ①の15%金額(小数点以下切捨て)
12,405円・・・②

✤︎ 彩音個人より寄付
2,595円・・・③

✤︎ ②+③=15,000円
「西陣会」様の「クリスマス献金」へ
寄付いたしました。 

【その他】
note事務局様への
手数料(売り上げの約20%)を差し引いた残金は、
以下の2点に
少しずつ使わせて頂きたく存じます❥𓅼 

【1】今後の文筆活動のエネルギーとなるよう
   「心身を整えること」(*注)
【2】
noteクリエイター様へのサポート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(*注)
✤︎今後の文筆活動のため、見聞を広げること
 (書籍代、映画鑑賞、DVDレンタル料・・・など)
✤︎健康の維持・増進
 例えば、「眼精疲労」がキビシイため、
 「ブルーベリーのサプリメント」など 


*⑅ 𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬 ⑅*



2022年を振り返って…𓅼𓅼


11月末に わたくし事で休業を決め
noteは現在、
ほぼ「見る専」状態…


そんなこんなで
今年は12月分の売り上げが「ゼロ」
なってしまいましたが

本日、お約束通り
こうして皆様に「寄付ご報告」ができ
喜びと安堵でいっぱいです!

振り返ると、今年は
有料記事を複数アップできた月も
ありました。


今まで有料記事は
月に1本書くのが精いっぱいだったので

普段の「筆の遅さ」にしては
なかなかに
「健闘できた1年」だった気がしております。。。



また、noterの皆様はもちろん、

クライアントの皆様、
アメブロInstagramを通じて
この活動を知ってくださった方々が

わざわざnoteアカウントをこしらえて
記事をご購入くださったりと

ありがたさのあまり
何度「うれし泣き」したことか…(T0T)

今年も1年間、温かいご支援を賜り
本当にありがとうございました…❥𓅼





●「人間界」は どうしようもなく残酷だけれど…


世界でも、ここ日本でも

人間に宿る「負と闇の側面」を
嫌というほど見せつけられた

そう言っても過言ではないと
個人的には思える2022年。


今年、私たちの目に突き付けられた
多種多様な
想像を絶する「闇のカタチ」。

これは「人類が存続する限り」、
また

人々が「良心」を持っていながら
「無関心」と「諦め」を決め込み
団結しないでいる限り


残念ながらこの先も
消え失せることはないのだろうと
私は思っています。(►関連記事)


なぜなら、

・(残念ながら)良心を持てない人
・欲望に身をやつし切った「自己制御不能な人」
・自己欲を満たすためには、手段を択ばない人
…etc.

時代がどれほど流れようと、

こういう資質(或いは恐らく本人もどうすることもできない
「脳の特性」
と言うべきでしょうか)を
持つ人間は

(生物学的に考えて)必ずや世界人口の一定数、
存在し続ける(存在し続けてしまう)であろうから。


そして、そういう人々とも
この地球では
(排除ではなく)「共存」していくしかないのだと
私は自分に言い聞かせています。

この事は、人類が背負い続ける
何人(なんぴと)たりとも逃れることのできない
宿命的現実なのだと。
関連記事



けれど一方で・・・



人間界はどうしようもなく残酷だけど
決して&絶対に
捨てたもんじゃない

「2022年」は私にとって、
はっきりと
そう思えた1年でもありました。

心の底から
何度も何度も…。


命の危険をも顧みず
勇気を持って立ち上がった
「たったひとりの声」「ひとりの行動」。


多くの「良心を持つ人々」がそこに呼応し

「連帯」へと姿を変えた「共鳴の波」が
「巨大な山」をも動かす…。

そんな「Change(変革)の産声」
日本、そして世界各国で湧き上がるのを
幾度も見ることができた

貴重な1年だったと
私自身は思っております。
(変革を波に乗せるのは、
ここからが本番ですが。。。)

\ 𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌 𝒊𝒕 𝒐𝒖𝒕! /
2022年「年初めの独り言plus+」>>𓅫⠜

「リアル的中」だったけれど複雑な心境。未読の方は是非!❥𓅼



「年初めの独り言plus+」は休載ですが・・・


さてさて。

個人的事情により
2023年「年初めの独り言plus+」は
休載となりますが

以下の記事にて「2023年プレ運氣予報」
既にしたためております。
↓↓

今年の「年初め記事」の如く、
「リアル的中」となりますかどうか・・・。

ぜひご購読の上、皆様ご自身の目で

世界、そして日本の1年間を
ウォッチしてくださいね!

(既に「具現の足音?」
世界のあちこちで チラホラと…( ᵕᴗᵕ )*・︎·̩͙)



どうぞ良いお年をお迎えください𓅼


もうすぐそこまで来ている
2023年という時間が

皆様にとって

今年よりも ずっとずっと
「喜びと希望」に満ちたものとなりますよう
心からお祈り申し上げます。

いや、
絶対に そうしていきましょう!𓅯⸝꙳

皆様、どうぞ
良いお年をお迎えください。

2022年も
温かい交流を頂き
本当にありがとうございました。。。
❥︎𓅼




いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。