見出し画像

自分軸って何だろう?~しなやか軸の育て方~【追記あり】

►2/1追記
過日、当記事にトロフィーを頂戴しました。


お読みいただきました皆様、
ありがとうございました。

心より
お礼申し上げます。。。
❥❥ 𓅼

٭ ❅ ........ ここまで追記 ....... ❅ ٭



こんにちは。

いつも私のささやかな
寄付に繋げる文筆活動」に
「読む応援」を賜り

本当にありがとうございます。。。
❥❥ 𓅼


ー お断り ー

●画像/文章/内容の無断使用・コピー・転載、
 ならびに「商用利用目的」のご購入、固くお断りいたします


│お礼│22000回のスキ、ありがとうございます



今日の本題に入る前に
まず、お礼を言わせてください。

過日アップしたこちらの記事
記念すべき
22000回目のスキを頂戴いたしました…
❥❥ 𓅼


これまでの記事は勿論のこと、

特に上記リンク記事を見てくださった皆様は
きっと私の「今の気持ち」を
お汲み取りくださったのだと思っております。

ご覧いただき
ありがとうございました …𓅼 𓅼



│本日の本題│「自分軸」って何だろう?


blogでは既にお知らせ致しましたが
この度、長く休業していた仕事を再開しました。
関連記事①
関連記事②



ここ数日、エンジンを温め直すことも兼ね
過去のセッション記録などを
読み返していたのですが

「そうそう。こういう
お悩み頻出テーマみたいなもの、あったよなぁ」と
しみじみ頷きまくる時間…。



そんな中、特に印象深く感じられたのが
「迷い」とか「(軸が)ブレる」などのキーワード。

具体的に言うと、

・優柔不断な自分が嫌い
・決断しても、またすぐに不安になって
 そこからまた、何度も迷うの堂々巡り…etc.

このようなトピックで話が展開していくことが
今まで本当に数多くありました。。。




・・・で、改めて思ったんですよ。


そもそも「自分軸」って何だろう?…と。
そして出ました。
いつもの「言語化したい欲」…(;^_^A


そんな訳で、今日のテーマは
いわゆる「自分軸」と呼ばれるものについて。

仮に「自分軸がある」=「ブレない人」。
こう呼ぶとするなら、

「軸がブレやすい」と悩む人と
「ブレにくい人」の違いって何だろう?

ここを中心に、今の自分が思うこと・感じること
綴ってみたいな…と思っております。
(書き記したいことが、心の中に溢れてるので
シリーズ?になる気も…)



●自分軸の正体 ~「ブレる人」と「ブレない人」の違い ~


そもそも「自分軸」って何だろう?

年齢とか、今、身を置いている環境なんかによっても
色んな答えがあると思うのですが

現在50代の私個人が
この「自分軸」なるものの「正体」について考える時、
「多分、こういうコトなんじゃなかろうか」…と思えるんですね。


  ↓↓


ここから先は

1,194字 / 4画像

¥ 150

いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。