バリ島〜新婚旅行記〜 vol.1 ホテル到着編

2024年2月下旬。4泊6日でバリ島に新婚旅行に行ってきました!
雨季のシーズンだったのと、初売りフェアで少しお得に行けたのかな?と思います。
最後に費用の合計金額も紹介する予定ですので
バリ島に行ってみたいと思った方に参考になったら嬉しいです☺️

1日目✈️

◆8:30
11:00発の便に乗るため成田空港に到着!
手続き関係をすませ、日本での最後の朝食はマックへ🍟
この時はまだ日本食が恋しくなるとも知らず。
米食べればよかったー!と思ったのですが、
安定のソーセージエッグマフィンとコーヒーをいただきました。なんだかんだマックも現地で食べることなかったのでよかったかも。

◆11:00
久しぶりの海外にウキウキしながら無事搭乗。
今回利用したのはガルーダインドネシア航空/0881便。
飛行機の予約を取る際、直行便かトランジットか迷ったのですが今回は直行便にしました!
機体は少々古く、機内で見れる映画もそんなに目ぼしいものがなかったので、
暇つぶしグッズを持ってきて幸いでした。笑
(私は本、夫は事前にダウンロードしてきたアマプラ作品)

機内

機内食は選べず、和食のみでしたが意外や意外、この左上のひじきがとても美味しかったです。
ご飯にさらに蕎麦が付いてくるところがなんとも不思議ですが、こんなもの…?🤔

機内食

人形焼き

デザートについてたこの七福神の人形焼きがなんともほっこり!
こちらとは別で、到着する30分くらい前にはアイスのスーパーカップも出てきました🍨

だいたい7時間ぐらい乗っていましたが、
行きはあっという間でしたね。

◆18:45
デンパサール空港着。
ガッシャンガッシャンとえげつない音を立てながら
落ちてくるキャリーケースたち😨
時々レーンが止まったり、荷物つっかえたりで
だいぶ待ちましたが、無事に自分たちのを受け取れました。
入国関係の手続きで印象的だったのは職員のお姉さんたちがキンパ食べながら談笑して仕事してたこと笑
すっごい自由だなー楽しそうだなーと思って見てました🤣
日本でもこれくらい自由に生きたいものです。

そうそう2024/2/14から観光税が導入されたとのことで、これから行く人は要チェックです。
事前申請して約1500円を支払いました。
出費がちょっと増えましたがまあまあこれくらいなら。
ちなみにビザの申請も必要で、こちらは1人5000円でした。

無事入国できたら、海外旅行に必須なSIMカードを空港内にあるショップに受け取りに。
夫が事前に購入手続きをしてくれていたので、店員さんにスマホを渡してSIMカードを入れてもらいすぐに使えました。(8GBで1人約2000円)
そのあとは現地紙幣調達。
レートそんなによくないかなと思いつつ、2日目はホテル外に出る予定がなかったため
3日目の早朝からツアー用に3万円分を替えてもらいました。
これで一安心!

準備が終わったら今回手配してもらった旅行会社のガイドさんと合流しました。

お迎えのガイドさんたち

今回私たちが申し込んだのはGOH(ガルーダ・オリエントホリデーズ・ジャパン)さん。事前のメールでのやり取りも丁寧でしたし、迎えにきてくださった現地スタッフの方も日本語が話せるのでとても安心でした。
空港からホテルまで送ってくれる間、日程やオプションなどの確認から、インドネシアのお国事情などを話してくださいました。

◆21:00頃
とうとうホテルに到着。
新婚旅行ということでアヤナリゾートに宿泊しました🥰
普段はこんな高級ホテルに泊まることは滅多にないので2人で大興奮。
到着時にフラワーレイをかけてもらい、綺麗なロビーを眺めながら小休憩。チェックインの手続きは、GOHのガイドさんが代わりにやってくださいました。
至れり尽くせりで、英語が苦手な私たちには本当にありがたかったです🙏

今回はアヤナリゾートの中でも、2022年にできたばかりのアヤナセガラというところに泊まりました。
写真のとおりロビーからもう素敵な空間すぎます。。。

アヤナセガラ ロビー

チェックインが終わり、ガイドさんと別れた後は
いざ!お部屋に!

写真が下手なので、伝わりづらいかもしれませんがとっても素敵なお部屋でした💓

室内

バスルーム
タオルアート

ハネムーン仕様ということもあり、ベッドにはタオルアートの白鳥🦢とお花🌹が!

チョコレートブラウニーまで置いてくださっていました。
ちなみにワインは、先ほどのGOHのガイドさんからおめでとうございます!といただいたものです。
ホスピタリティに感動🥹

◆21:30
お部屋はあとでゆっくりするとして、夜ご飯を食べに。
ホテル入り口でトラムに乗り、隣のアヤナスパ&リゾートに向かいます。
アヤナリゾート内はこのトラムを使って、4つの宿泊施設やレストラン、プライベートビーチまで移動ができるようになっています。
とっても便利!

初日の夕食はダマールテラスで。
ホテルのロビーから下に降りていくのですが、もうここの景色だけで素晴らしい!
ご飯食べる前から大満足です。

アヤナスパ&リゾート ロビー
ロビー階段下

ダマールテラス

GOHの予約特典により、ここでナシゴレンまたはミーゴレンを2人分無料でいただけます。
せっかくなのでそれぞれ1個ずつ注文し、Made In Bariというなにやらスペシャルなカクテルも頼みました。
初めてのインドネシア料理でしたが、日本人にも合う味付けでとっても美味しかったです。(日本でいうチャーハンと焼きそばに近い)

ミーゴレン
デカいチキンに隠れていますが目玉焼きの下に
麺が…!

普通に注文すると
•ミーゴレン 21万ルピア(約2100円)
•ナシゴレン 26.5万ルピア(約2650円)
+ホテル内の食事や買い物にはサービス料などの税が21%かかります。

ご飯代は特典で無料だったのですがこちらのカクテルがなんと…!

カクテル(Made In Bari)

1杯18.5万ルピア(約1850円)+21%税!笑
二人でカクテル飲んだだけで44.7万ルピア(約4470円)でした🤣
リゾートプライスおそろしい。でも、場所と雰囲気はとても素敵だったので場所代と思うことにしましょう。

食後の会計ではちょっとしたアクシデント発生。
お会計は部屋付けにできるのかと思いきや、チェックイン時にロビーでデポジットを支払っていないので無理だと言われ、
あわててカードで決済しました。
チェックインはすべてガイドさんにお任せしていたので、そのことをすっかり忘れていた私たち。
アヤナリゾートのサイトを読んだところ、デポジットとして15000円くらい?を最初に預けるそうです。
ガイドさんからは特にその件言われなかったのですが、おそらく本来は自分で受付する際に預けるのかなと思います。
気になる方は事前にホテルの人に聞いてみるのがよさそうです。
※デポジットは必須ではなく、
食事した都度、現金またはカードでお支払いすることが可能でした。

その後、かるーくアヤナスパ&リゾート内を散策しましたが
またお昼の時間にショップとか見にこようとなり、
セガラに帰って就寝。
1日めはこれにて完了🙏

~2日めに続く~