レルミナ服用開始

ミレーナを入れてから1年。
貧血も改善されてこのまま現状維持を
目指したかったのですがそれも叶わず、
筋腫は大きくなってしまい手術を検討
しなくてはならなくなりました。

とはいえ、今すぐどうこうではないので
まずは筋腫を小さくしようということに
なりました。

ここで進められたのが「レルミナ」  

筋腫を小さくするための薬ですが、
高いです。

1ヶ月分で約8000円ほどかかります。

正直悩みましたが、まだ手術するところ
まで気持ち的にもいかなくて手術するに
しても手術前にこの薬は使うとのこと
だったのでまずはやってみることに。

自分で調べてみたところ副作用が
でると結構きついみたいで、
頭痛や更年期症状のようなものが
でるそう。

不安もありましたが、飲んで4ヶ月
経った今現在大きな副作用は特に
感じていません。

面倒だなと思うのは飲む時間を
固定しないといけないのと、
飲むタイミングが食前30分前な
ことですね。

私は絶対忘れるので毎日スマホで
タイマーが鳴るようにしています。

あと生理は完全に止まりました。 

この薬は半年しか使えないそうなので、
この期間中に手術日を検討していく
感じです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?