見出し画像

買い物が上手くいかなかった話


欲しいものがあったので買い物に行った。
1週間前に電気ケトルの蓋が取れて使いづらかったから。
あと、最近気候が変わってきたせいか顔面にあるT字型の油田がエライことになってきているので、「美容液」なるものを使ってみようと思い立ったから。

【お買い物失敗事例①電気ケトル編】
前日の晩にネットでよさげなケトルを調べて準備は万端だった。
最近のケトルは温度設定が選べたり、1時間程度であれば保温機能が付いているものもあるらしい。
中でもティファールの「テイエール ロック コントロール 1.5L」というやつが茶こしがついていてティーポット要らずだったり、煮だし機能もついていたり、しかも1.5Lと電気ケトルにしては大容量で茶飲みの私にとっては非常に魅力的だった。

少しお値段が張るけれど、良いものを買えば長く使えるし、何より機能的にも欲しい機能が十分についていて「これや!」と思えるものだった。

ただ、実際にお店で手に取ってみて気づいた難点。重い。
そして思ったよりデカい。

いくらできるスポーツ2種類のうちの1つが筋トレの私でも、毎日たくさん使うことが想定される家電はできれば軽くあってほしい。
あと、1人暮らし1K・24㎡の部屋にこれはちとデカい。

泣く泣く他のもう少し機能が少ないものも見てみたけどピンとくるものが無く、かといって妥協したもので決め切る決断力も今日はお留守であきらめることになった。

少なくともあと1週間は蓋が壊れた電気ケトル生活です。

【お買い物失敗事例②美容液編】

美容液も入念に下調べした結果、お目当てはAnuaのドクダミ80%アンプル。

SNSでいろんなアカウントが推してるし、肌荒れ鎮静とか言ってるしなんかいいんやろうということでLOFTに行って見つけはしたものの、テスターを手に落としてみてちょっとテクスチャーが重いなという気がした。

化粧水をけっこうしっかりめのテクスチャーのものを使用しているため、美容液もこれ重さでそのあとパックもして乳液もするとなると、顔面の厚みがあと5㎜は増えそうな気がする、、、

残念なことにもう1つ候補で考えていたものは日本では買えなさそう?なものだったのでお店では見つけられず、かといってAnuaを思い切って買って帰るほどの決断力はお留守どころか行方不明で、何も買えなかった。

↓もう1つの候補


お買い物って難しい

お買い物って、気分が乗るときはものすごく乗って波乗りジョニーって感じで、コスパもタイパもよく満足のいく買い物ができるのに、乗らない時は波に乗るどころか地べたを這っているような気持になるぐらい乗らない。

まあそんなときにする買い物はたいてい良くない買い物になりがちなのでいいんやけどさっ。(ええんかい)

ほなね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?