見出し画像

自己(ウォンバット)紹介

自己紹介します。
大阪産のウォンバットです。
姉にウォンバットに顔が似ていると言われ、
「ウォンバットってどんな奴だよ」
と思って調べたら、
「あ、、、この顔どっかで見たことある、、、毎日鏡で見てる顔やん」
と図らずも自分がウォンバット顔であるということに気づきました。
それ以降なんだかウォンバットに親近感を感じ、大阪府池田市にある五月山動物園にウォンバットを見に行くぐらいにはウォンバットが好きになりました。

実は日本でウォンバットが見られる動物園はこの五月山動物園と、長野県にある茶臼山動物園の2か所しかありません。

ウォンバットはオーストラリアを原産地とする有袋類の一種で、体はコロコロした奴ですが、いざという時には短い距離であれば時速40kmで走れるそうです。


、、、別に本物のウォンバットの紹介がしたかったんじゃなくて、自分の自己紹介をしたいんやけど、、、。

と、いうことでやっと自己紹介。
わざわざ「大阪産の」とつけていることからも分かるように大阪出身です。
地元の友達にすらコテコテの関西弁と評されるくらいには関西弁がキツイみたいです。

大阪に本社を擁する会社に就職したのになぜか東京で働いています。
関西弁のせいで怖がられないようにちょっと気をつけて話す癖がついたせいか、この間他部署の課長に
「普通に話してるとあまり関西弁感じないね~」
と言われてしまいかなりショックでした。

(母には関西弁を忘れたら実家の敷居は跨がせないと言い渡されているので、何が何でも関西弁を貫き通す必要があるのです。)

趣味は、音楽(洋楽、K-POP、J-POP)、ネトフリ・Youtube、読書、語学、旅行、、、etc.といたってフツーですが好きなジャンルはおおよそ決まっているので、AIにはおススメを出すのが簡単な奴だと思われてそう。

スポーツは見るよりやるほうが好きですが、できるスポーツが陸上 or 筋トレという2択しかないのでもはや見る専になるかもしれない。

どこにでもいる社会人ですが、最近歳を重ねるほどに自分の気持ちや考えを素直に吐露する場面が少なくなっていくなあと思うことがあったので、noteを始めてみました。

(実は大学生の時にも少しやっていたけどアカウント事抹殺してしまったのが少し悔やまれる、、、)

徒然なるままに、ゆる~くいろんなことを書いていこうと思います。
ほなね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?