見出し画像

ハンドメイド メガネホルダーも可愛く?

お題にあった夏のメイク………
夏は基本、
メイクは崩れるものと思っているので、
私の場合は、
安いメイク崩れ防止UVファンデのみです。
バッチリメイクもしないし、
肌の色が整っていればいいかな?

今はクールファンデやメイク崩れ防止スプレーも、
ありますからね。
スキンケアをきちんとされていれば、
メイク崩れもしにくいそうですよ。

とはいえ、年を取ればもう無理!
限界のオンパレードですから。
私は最低限で過ごさせていただいてます。

皆さんはどうでしょう。


メガネをされている方のアクセサリー問題。
これって、お客様の声にもあるんです。

・ピアスホールがないので、
 アクセサリーが付けにくい。
・メガネが邪魔して、
 イヤーフックやイヤリングも下げられない。

この夏は再びウィルス問題も出てきて、
人が多い場所だとマスクをするので、
耳が渋滞してしまいます。

私はメガネを使わないので、
よくわからなかったのですが、
そうだなぁと感じました。

そこであると便利なアクセサリーが、
メガネチェーンやメガネホルダーです。

最近はブルーライトカットの為に、
PC時に使用することはありますが、
基本付けないので、
アクセサリーの中で重要視していませんでした。


コンタクトの方は別として、
近眼などは、
付けている時間も長いです。
でもシニアグラスは、
かけたり外したりが多いので、
あると便利。

そんな話から、
以前はルーペを販売していました。
それを現在は、
メガネチェーンとホルダーに変更しています。

理由は、
ハンドメイド資材として、

・ルーペ価格が少し高い事。
・購入していたメーカーさんが、
 販売されなくなった事。

などもあり、
使いやすいアクセサリーに変えました。


現在ホルダーは、
レジン。

チェーンは、
2Wayタイプのネックレス。

この2種類のメガネアクセサリーに、
なっています。

レジンタイプは可愛らしいですが、
ビーズネックレスは、
軽くて使いやすいと思います。

メガネアクセサリーをお探しの方は、
覗いてみてくださいね。

よろしければサポートをお願いします! ハンドメイドの活動費として使わせていただきます!