見出し画像

ハンドメイド トカゲモチーフは可愛い? 

アニマルモチーフはどれも可愛くて、
見ているだけで楽しくなる。
これは私だけなんでしょうか。

アニマルモチーフが増えていった理由に、
あるお客様からの声がありました。

「この動物のアクセサリーはありませんか?」

当時は動物チャームでプチネックレスなど、
今より数多く販売していました。

そこからレジンでも、
動物が増えていったのですが、
ここに需要と供給の壁が立ちはだかりました。

猫ちゃんモチーフはとても人気なので、
ハンドメイドでも専門ショップがあるほど最強です。

でも、それ以外のアニマルモチーフを探されている方も、
意外と多いのです。

だったらそれに特化したら?

その時気づいたのが、
それを求める方の数は圧倒的に少なかった………
という事です。


私がモチーフアクセサリーを作った一つに、
こんな動物のネックレスを付けている人って、
少ないんじゃないの?

バッグチャームでもストラップでも、
あまり見かけないよ。

自分も好きで付けていたし、
集めていたので、
販売してみようかなと思いました。

その中の一つが当初からあるトカゲです。

トカゲは縁起のいい幸運のモチーフと言われています。
その姿から龍神の使いともされ、
尻尾には神秘の力が秘められているそうです。

中でもニホントカゲの赤ちゃんは、
尻尾が青く輝いているのが特徴で、
そこが可愛ので、
作品の中にも入れました。

アニマルモチーフは需要と供給が難しいですが、
それでも探されている方は多いです。

ハンドメイドだから、
そんなショップがあってもいいのかな?
と販売中です。




よろしければサポートをお願いします! ハンドメイドの活動費として使わせていただきます!