見出し画像

ヘソクリ1000万までの道

はじめまして。やまももです。
若干虚弱体質な3児の母。今まで転勤族の妻として、いろんな土地でお小遣い稼ぎ程度にパートを転々としてきました。

私はもともと、細かいお金の計算が苦手で財布の中身も微妙に把握できてない残念な種族です。


家を購入してフルタイムの契約社員として働き始めるも、全く増えない貯金(ヘソクリ)と自分の浪費癖に危機感を覚え、
どげんかせんといかん!(福岡人です)ということで家計簿アプリをつけ始めました。


我が家は金銭管理のバランス感覚が抜群な夫に家計を任せていて、家全体の貯蓄はまあま普通にできています。できてるはずです…。

自分が管理しているのは食費、日用品費、学校関係費、育児用品関係、そして自分のお小遣いのみ。


1ヶ月に一度夫から渡される生活費+自分の稼ぎがあるのに、何故かヘソクリが貯まらない!というかむしろ独身時代に貯めた雀の涙程度のヘソクリが目減りしとる…


どうせヘソクリを改革するなら、こっそり&大きくドヤァしたい。こんだけ溜め込んでますもんね〜って夫に自慢したい。


そういう不純な動機で夢は大きくヘソクリ1000万を目標に、家計改善を頑張っていこうと思います。夫には内緒です。


ちなみに「やまもも」は、一番下のおチビが保育園でよく拾って遊んでいるそうで
太い幹&小さく赤い実を大量に実らせるところから、私のヘソクリも太くたくましく、たわわに実るよう名前をもらいました。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?