見出し画像

1年前、私は5ヶ月ベビーとの旅にドキドキしていた〜5ヶ月ベビーを連れて弾丸名古屋行きの記録〜



初めに、
これは1年前私が残していた
下書きを振り返り残そうと決めて
あえて今、更新しました🙌✨✈️


2023.6/29の記録、


先日、私が所属する
tsumuide createの撮影会に参加するべく

5ヶ月ベビーを連れて
盛岡〜名古屋835キロの旅に出るという
大チャレンジをしました✈️




そこでわかったことをいくつか
残しておきたいなと思ったので筆を取っています


と、言ってもベビーが寝ている間の
数十分で書き上げてますので、
まとまりはないです笑


さて、私は色んなチャレンジをしてきて

去年は妊婦の間に名古屋へ3度も行ったし

自分自身の“やりたい”を叶えて得る喜びって
こんなにも幸せを感じられるんだ🥹💖💖

っていうことを体感している


しかしながら今回は
1人ではなかった

5ヶ月ベビーが一緒

行くことを決めたら

うおおおおおおおお
荷物多そう
ぐずらないかな
一緒に飛行機とか大丈夫そ?
本当にうまく行く?
死ぬほど疲れるんじゃない?
別にそこまでしなくても
次回行ったらいいじゃない??


はい👏思考のみなさん
ありがとうありがとう🥹💓

私を心配してくれてありがとう✨


だけど!!!!
私は行くで❤️‍🔥❤️‍🔥🥳🥳


だって“今”行きたいんだもん
この気持ちに蓋をしたくなかった

その後のことはその時考えるわぁ


もちろん不安はあるし
恐さもある
人間だもの(みつを笑)


だけど決めたならそこに向けて
準備をしていく

その前に

チケットを取り
ベビーの着替えやおむつや
ミルクのお湯やお水やおやつ
バスタオルも必要か

そして撮影のための着替えや
メイク道具やアクセサリー
etc…etc…

すんごい荷物やぁ🧳🤣笑笑


ここで!!旅の準備をするママへ
1人での移動になるので
荷物はもっと最小限でもよかった



粉ミルクを持って行ったことで
水筒にお湯、薄めるお水を持つことになったけど

この日だけ液体ミルクにしたら
荷物も少なくて済んだなぁという反省
(あと、欲を言えばどこのコンビニでも、液体ミルクを販売してたら、安心して持たずに出掛けられるのにとも思ったよ)


空港に授乳室もあるし
飛行機に乗り込む前に済ませることも出来る

あと、搭乗手続きの時にあらかじめ話せば
周りに人がいない席にしてくれたりする

ぐずってもいいように、
恐る恐る聞いたら、快く変えてくれた✨✨

飛行機のトイレには
ちゃんとオムツ替えのボードも付いていて
なんだか安心した

あとさ、コンビニに3枚くらい入った
超少量パックのオムツ常備して欲しいよね
今回の荷物で1番かさばってたのがオムツだったもん

あとおしり拭きは
携帯用の小さいものがあるからそれがオススメ

あと抱っこ紐しちゃったら
リュックサック背負うのが大変になる
そしてトートバッグなら肩に掛けれる形がいい
むしろキャリーガラガラ引いた方が楽だったかもしれん🤣笑笑

今回全部手持ちの荷物だったので帰りは
すごい筋トレした後みたいになってた笑笑

あとねあとね!!!
感激したのがね🥹🥹❤️‍🔥

飛行機の中でトイレに行きたくなって
覚悟を決めてベビーを抱いて向かったら
添乗員さんが、

「もしよかったら、お客様がおトイレの間
抱っこしていてもいいですか?☺️」と
ありがたすぎる声をかけてくれた😭😭❤️‍🔥🙌

もちろんですううう😭🙏🙏🙏

自分だけで頑張らなくても
大丈夫な世界はあった、あったよ


大丈夫、そう、大丈夫☺️✨
やってみたら
なぁんだ大丈夫だった🙌💫


私が安心を見つけて作っていくことで
誰かの安心のカケラにつながるといいなぁと思い、これを残してみるねぇ🫶💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?