見出し画像

18歳のいぬちゃむへ#35       漫画【新NISA】や【お金のはなし】


【目論見書】もくろみしょって読めます?

なんだろう?「目論む」って言う言葉には良い印象がないのだけれども…。
もっと違う言葉なかったのかなー?
ちなみに英語ではprospectus(プロスペクタス)なんですって、へー初めて知りました。逆に引いたら、「設立趣意書」、「内容説明書」、「規則書」とか書いてありました。なるほどー、母的には「内容説明書」がわかりやすいんとちゃうかな?

ピザには、コーラかジンジャーエールが合うよね。

第36話:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?