見出し画像

18歳のいぬちゃむへ#47       漫画【体験資産】と【株暴落の日】


8/5株価暴落だったの?

日経平均株価が大幅に急落した日に、母といぬちゃむは念願の東北四大祭りを観に東北の地におりました。
夜遅くまでお祭りを心ゆくまで楽しんで、4県を長距離移動するので移動中は車酔いを避けてスマホも見ず寝ていてました。旅館で温泉に入ってすぐ爆睡していたので、テレビとかも全然観てなくて、驚くほどニュースや情報から離れていて完全にお祭りに集中した4日間を過ごしておりました。
竿灯まつり、ねぶた祭、花笠まつりどれもアツい!!ほんとに楽しかった。
仙台の七夕飾りもそこそこに、牛たんのお店に並んで食べれたので最高でした。そして帰りの新幹線で暇すぎてスマホ触ってたら、「8/5株価大暴落!」そして、「8/6株価過去最大の上昇幅!」ってなっててビックリしてん!新NISAでインデックス投資やってるけど、心を乱されることもなく過ごすことができてよかった。どうせ15年以上の長期投資やから、さわらないつもりやけど、、やっぱり下がってるのを見たら焦るやろうしね。
知らなかったことで、心穏やかに過ごせて良かったのかな?

仙台の【閣】さんで食べた牛たんは、肉厚で外はカリっとしてるけど、中は柔らかく独特の歯ごたえがものすごく美味しかった。


第46話:

第48話:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?