見出し画像

18歳のいぬちゃむへ#30       漫画【新NISA】や【お金のはなし】


自己投資のこと

投資って聞くとお金を株とかに使うイメージなんだけど、自己投資はお金で直接お金を増やすんじゃないねん。お金や時間を使って自分を高めたり、時間を増やして使ったお金よりも増えてリターンが返ってくるみたいな感じやねん。
家事時短の為にビルトイン食洗器使ってるのやけど、流行の海外のミーレとかボッシュはフロントオープンで容量が大きいしデザインもおしゃれやんかー。一瞬心揺らいだのやけどめっちゃお高くてさぁー、家電って壊れたりもするし、買い替えとか修理のこと考えて日本のパナソニックの深型にしたわ、結果めっちゃ満足してるよ。
今後の買い替えで、日本の物を入れるかもしれないなら、60㎝ではなくて45㎝選ぶと海外のでも日本のでも入れられるってやり方もあるよ。

時短家電でルンバ検討中やねん、どうなんやろ?

第31話:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?