見出し画像

18歳のいぬちゃむへ#5       漫画【新NISA】や【お金のはなし】


電子マネーあれこれ

ほんまにキャッシュレス時代ですか?いつも財布が小銭でパンパンです。

年々キャッシュレス決済の比率が上がってきているらしいねんけど、そしたら日銀と財務省は現金を発行しなくなるん?今はあくまでも現金を通過データに変換するシステムやから、やっぱり現金はいるのかしら?と勝手に悩んでみたりしていますが、、、。
すでにビットコインを法定通貨にしているエルサルバドルっていう国もあるけど、なんかすごいことなってるわ。
でも、災害とかでネットが使えなくなったら電子マネ―決済できなくなるしどうしよっかなー?って、私が考えることちゃうな。

自分が持っているお金の範囲で、やり繰りすること!

第6話:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?