見出し画像

よし、自己紹介でも書くか

初投稿だが…「ご自由にお書きください。」だと…?本当に自由に書いちゃうよ?

あなたは筆者のテンションについて来れるかな?

…ということで、私の自己紹介をします。ここでは、pixivでも言っていない私の詳しい情報をぶちまけようと思います。(※本名や住所は言わないのでご安心を!)

⚠️この記事は、自分で言うのもアレですが「超」自由に書いています。口調などが不安定なため、苦手な方はここで読むのを中断することをお勧めします。

まずは、基本情報を提供いたします。

名前:二次描お七(にじかきおしち)
性別:女
生年月日:2006(平成18)年12月18日
星座:射手座
血液型:A型
性格:INTJ(建築家)
活動場所:pixiv、REALITY、Baldi's BasicsのLINEのオープンチャット

名前は、pixivと同じにしています。
pixivでは二次創作の漫画を描いているのですが、「二次創作を描く人」という意味が名字に込められています(よく「にじねこ」と間違われる)。今思えば面白味がないシンプルな名字ですよね😅

「お七」に関しては、坂本冬美の『夜桜お七』から取っています。←私の好きな歌です!
また、お七自体がほぼ本名なため、ますますちょうどよくなった次第です。

性別は女ですが、現実・REALITYの配信ではしょっちゅう男口調になります💧

これを書いている現在は17歳、あと5ヶ月で成人になる高三です。…え、生年月日を覚えたい?それなら簡単、「18-12-18」と唱えましょう。生まれた年と日にちが同じ「18」なので、覚えやすいはずです👍

星座は射手座、血液型はA型です。「相性占いをしたい!」という方のための情報でした。
A型ですが、性格はA型っぽくない…むしろO型に近いです。母がA型、祖母がO型なため、厳密に言うとAO型です。

AOって…大学の推薦入試かよw


性格はINTJ、建築家です。ここまで読んで、「やっぱりね」って思った方は人を見る目があります。
ひたすら我が道を行く…そんな頑固な性格をしております。もちろん学校では陰キャ、ぼっちですよ😄

ですが、自分がぼっちだと自覚しても、特に何とも思っていません。
(※ここから個人の見解が始まります)
よく、「ぼっちはトイレで昼食を食べる」とかいいますが、それは私の場合不可能です。
私、千葉県の公立高校に通っていますが、校舎が古いんですよ…(もうお分かりですね?)
トイレの個室7つで、和式と洋式の比率が4:3なんですよ!和式が多いのでムリです!!
それ以前の問題ですが、私はいつも大きい弁当箱一個+デザートのフルーツが入った小さい弁当箱一個+水筒で食べています。

メンバーがそこそこ多いんですよね。

狭い個室に全部持って行けるかっ💢

…というわけで、お昼は教室で食べています。第一に私は「お昼は誰とも話さず集中して食べたい派」なので、仮にぼっちではなくても、1人で食べることを選びます。

なんか文字数が多くなりそうなので…「基本情報」意外の自己紹介は、次に回そう。
(自己紹介の記事が何個もあったくらいで、まさか怒られはしないだろう)←舐めてる?


最後に、活動場所の説明です。
⚠️ここ一番重要。

先ほど述べたとおり、私は

pixiv、REALITY、Baldi's BasicsのLINEのオープンチャット

で主に活動しています。

pixivでは、海外のホラーゲーム『Baldi's Basics in Education and Learning』(以後バルべ)の二次創作の漫画や小説を投稿しています。


『怖い先生?』の冒頭1ページ

…ちなみにこの続きが気になる方は、pixivへお越しください😊
(↑ちゃっかり勧誘してる)

2018年に開発されて、これを書いている2024年時点で6周年を迎えました!
基本的にアナログ漫画です。読みづらかったらすみません💦
いやぁ、高一の終わりくらい?にバルべにハマっちゃいましてねえ、妄想が止まらなかったため、高二の9月に投稿を始めたんですよ。
それから高三になった今でも、細々と活動をしております。

次に、REALITYについて。「お七」で活動中。
こちらは、毎日15分くらいの配信をしています。
基本的に声は出していませんが、時間に余裕がある時、ピアノ(キーボード)の練習をしている時は声を出しています。
声無しの時は、「なりチャ」をしています!登場人物は…漫画に登場する「バルディ先生」と「ジェームズ(オリキャラ)」です✨
くだらない会話をしているだけですが、一応配信は成り立っているはず(?)です。

最後に、Baldi's BasicsのLINEのオープンチャットについて。

これはもう、ほぼpixivの活動の延長線です。(説明終わり)

バルべやそのAUが好きな人が集まった、楽しいオプチャです。(私はいつの間にか副官になった)
メンバーが11人いて、皆でワイワイやってます。

おいでよバルべの森🌳


基本情報でここまで話が膨らむとは思っていませんでした。
最後の方はもう宣伝と化しているため、呆れた方もきっと多いでしょう。…まあこんな感じで、追々情報を開示していこうかな、と思っています。

気まぐれな性格のため、投稿はpixivよりも不定期です。こんな変人ですが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?