見出し画像

「海老天ばらぶっかけそば」 吉祥庵 新宿サブナード店

蒐集:2024年9月22日
価格:1280円

天ばらと蕎麦の相性は抜群でした!

さて、お次は昼食です。地下街をめぐって新宿サブナードへ。謎すぎるモスラのキャンペーンをやっていますが、何か展示があるわけもなく、全く意味不明……。

目指したのはこちら、二度目の訪問になる「吉祥庵」です。

席が空いているのに、なかなか入れてくれないオペレーションにイライラ。もう別の店に向かおうかと思ったところで、ようやくお声がかかりました。

今回は季節のメニューの中から、「海老天ばらぶっかけそば」をチョイス。

天ばらを載せたお蕎麦は、ありそうでなかったもの。初めていただきますよ。

天ぷらはエビが一つで、あとはバラですよ。

しかし、この天バラが良かった。カラっと揚がっていて、サクサクいい感じです。

蕎麦屋さんを回るようになって、好みではない天ぷらも多く、ちょっと敬遠気味だったのですが、これは美味しい。やっぱりいい店はいい。蕎麦と合わせると抜群です。

蕎麦はすこぶる好みというわけではないのですが、端麗な感じなのでこうした力強い具材と合わせるといいですね。

で、こちらのお店、毎回ドリンクカードがもらえるのですよ。

まだお昼なのでビールは避けたいです。普段、果物を全く食べない生活をしているので、ここはオレンジジュース一択でしょう。デザートを食べたような気になりました。

次回はマツタケを狙いましょうね。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?