見出し画像

「肉茄子そば」 かのや 新宿西口店

蒐集:2024年9月15日
価格:700円+もりそば370円

またしても魔改造が大成功!

本日は一食集中。新宿西口の「かのや」さんを訪問しました。

期間限定の品は、うーむ、せいろなのか……丼で食べたい。でも諦めませんよ!

またしても合体技を使うのです!

ゴージャス!なんてゴージャス! 「肉茄子せいろ」に加えて、「もりそば」も注文してしまいました。

まずは下準備です。もりそば、このままだとあふれちゃいますからね。

お蕎麦を少々と、つゆを先にいただいて、量を減らしておきます。

その上で、こちらをどうするか。

まずは、せいろをなんとかしましょう。おー結構、盛りがいいですよね。

かけそばの中にダイブ!

そして熱々のつけ汁も、合体させます。

どーですか! せいろのつけそばなんかより、ずっと美味しく見えませんか? あまりにも素敵で魔改造、大成功。

お肉もたっぷり。この豚バラ肉、美味しいですねー。

そしてなんといっても茄子ですよ。かなり大振りなものが4つ。噛むと、ギリギリやけどしないくらいの熱い汁がじゅわーっと。うまいー。

蕎麦はいつもの立ち蕎麦クオリティ。猫舌対策として最適な温度になっていましたね。視覚的にもつけそばスタイルで食べるよりも美味しく感じると思います。

いやあ、最高でした。期間限定に海鮮かき揚げのボタンがあったので、次はそれをいってみましょうか。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?