見出し画像

【創作大賞2024オススメ】創作大賞に応募したいんですが(←タイトル名です!)

こんばんは。鳴海  碧(なるうみ・あお)です。

本日は、この酷暑に一服の清涼剤となる作品をどうそ。

こちらはですね…作者さんのお悩み相談なのですが、大変興味深い内容です。
これ以上は私からは申し上げられません。とにかく読んで!

それで、このお話を読みながら、この映画を思い出しました。
(あ、前回も映画を引用しましたが、そういう企画のつもりではないのですよ!)

内田けんじ監督の作品は、いつもトリッキーで面白い。実に用意周到です。
平凡な学校教師と、突如行方不明になってしまった親友との、深い友情物語。
…なんて一言で済ませられるものではございません。


『創作大賞に応募したいんですが』も『アフタースクール』も、用意周到、やられちまった感、読後の爽やかさ、が魅力です。

皆さんも、このイタズラ小僧たちに、是非、乗っかってみて下さい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?