見出し画像

【中古】Excelsior 911

【中古】Excelsior 911
41鍵(F〜A)120ベース 11.4kg
HMMLリード スイッチ 鍵盤部11(マスタースイッチ付) ベース部6

画像1
画像2

エキセルシァーの900番台はプロフェッショナルクラスのクオリティを誇るシリーズです。こちらのExcelsior 911は、その中でもチャンバー装置なしのアコーディオンになります。

画像6

高級感のある象牙風の白鍵。

画像3

チューニングの幅を抑えたシャープな音色と迫力のある音圧が特徴です。

画像4
画像5

もともと使用感は少ないですが、グリル布やベースバンドを新品へ交換済みで、さらに外観も良くなりました。

画像7

ノンチャンバーとは思えないほど柔らかい響きで弾き心地も良く、私はとてもこの機種が気に入りました。EX-911は上級者やプロ奏者の方がステージで頻繁に使用された形跡のある中古品が多いですが、こちらは弾きならされてはおりますが、大きな傷やくたびれ感が少なく現役感があります。

奏者の思いにこたえてくれる一台かなと思いますので、是非一度弾いて体験して欲しいです。 

応援してくれたら嬉しいです。励みになります。文字から伝えられるアコーディオン情報の発信、研究に努めます!🪗