見出し画像

今人気の韓国式イイダコ鍋!〆の炒飯まで楽しくて美味しかったよ@東新宿 チュクミドサ 新宿本店

このタコは
良いタコか 悪いタコか

新大久保に行くと目に入るため
気になっていた
韓国式イイダコ鍋「チュクミ」。

にわか韓国かぶれの友人たちと
行ってきました。

チュクミドサ 新宿本店
2022年5月13日オープン

東新宿駅からすぐ。
明治通り沿いにあります。

他の人気店は予約が
できないみたいですが
チュクミドサは食べログ
から予約できたので
こちらにしました。

予約した19時には空いていましたが
すぐに満席に。
ほぼ女性客!人気みたいですね~

鍋単体と、
鍋に人前+肉チヂミのセット
が選べます。

鍋以外のアラカルトメニューは
あまりありませんでした。

お通し

マカロニサラダ。
日本のと味の差はないですね。

チュゴプセ2人前+
肉チヂミセット
5980円

ふぁ~!すごいの来た!

鉄板の上に
イイダコ+ホルモン+エビ
その上に野菜がふぁさ~

火が通るまで待つと
スタッフが混ぜてくれます。

揚げ餃子や
トッポギも乗せて

完成~

ぐつぐつおいしそう~

大根、マヨネーズ
とびこを付けて

レタス、えごま、
海苔で巻いていただきます。

ふぁ~!おいしい!

イイダコのコリコリ、
エビのプリプリ、
ホルモンのブルブル
3つがいい具合に合わさって
美味しい~!

辛さは「普通」が辛ラーメンと
同様の辛さという事で「普通」に
したのですが十分辛い。

セットについてくる
肉チヂミはピカタに近い。
豚肉のまわりに卵的なものを
つけて焼いた感じ。

そのままだと味が薄いですが
上に乗った葉物のお漬物と
一緒に食べるといいかんじ!

とびこ炒飯
980円×2

〆は炒飯に。
スタッフがごはんと海苔を
乗せて焼いてくれます。

とびこをたっぷり乗せて・・

お焦げがカリカリ、
海苔の香ばしさもあって
美味しい~!

炒飯は必須で
頼んだ方がいいヤツ~

じょいっこレベルのババアになると
チーズとかはしつこくてキツイけど
こういった海鮮の鍋は程よいですね。

店は若い女性客が
多かったけれど
熟女にもうれしい
チュクミなのでした。


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B
神楽坂/ローゼンス
名古屋/ベイザーデ・バクラヴァ


自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


人は見た目ではわからない
いい人そうに見えて悪い人
悪そうに見えていい人
色々いる
人間が分からないんだから
タコはさらに分からない
だけど鍋になるタコは
みんなイイダコ!
東新宿駅B1出口すぐ
チュクミドサ 新宿本店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9