見出し画像

西新宿のウイグル料理店が火水木はランチメニューやってるって知ってた?コルマチョップをテイクアウトしたよ@シルクロード・タリムウイグルレストラン

絹の道を歩いてゆけば
本当の愛に出会える

西新宿にあるウイグル料理の老舗

「シルクロード・タリム
ウイグルレストラン」。

画像1

好きでよく行っているのですが、
土日以外は夜だけの営業だったのが
数年前から火水木もランチを営業
するようになってました。

画像2

仕事中のランチでウイグル料理
食べられるって素敵じゃない?

画像3

Aラグメン
Bライス&羊肉と野菜炒め
C日替わりの3種類で
スープがついて900円とのこと。

画像4

わーい、ランチメニューを
テイクアウトするぞ~って思って入店

画像5

独特な雰囲気の店内で
トリップ出来ます。

草刈正雄さん似の
イケメン店主がお出迎え。

ランチメニューをテイクアウト
できるか聞いてみたところ、
スープがつけられないので
難しいとのこと。

画像6

残念・・

ランチメニューはお持ち帰りできませんが
通常メニューに載ってる料理は
持ち帰られるとのことで
通常メニューをオーダーしました。


おっととっと夏だぜ!
な、メニュー発見!

画像7

ウイグル秘伝のドガップ!
気になるけど液体は
持ち帰れないろうと思って断念・・


画像9

テイクアウト!


コルマチョップ
900円

画像10

ふぁ~!
いわゆる切り麺炒めです。

画像19

伸ばして~

画像20

切る!
(写真は以前撮ったものです♪)

細かく切った麺を
トマトベースのスープで炒め煮。
思ってたより汁気が多い!

画像11

トマトの旨味と酸味が美味しい!
角切りに切った野菜も入って
野菜も摂取できて良し!
量も多く満足でした!


以前、タリムコルマチョップ
という料理も食べたことが
あるのですが
そっちの方が好みでした。

画像12

焼うどんのような料理で

画像13

濃厚な味付けでめちゃウマでした。
辛口にしてもらえたのも良かった!


画像18

じょいっこがここ最近、
シルクロードタリムで
テイクアウトした料理を一部紹介!


プルチャック
ウユツミス コルミス
(中)600円

画像14

ウイグル風マーボ豆腐。
山椒ジャリジャリで辛くておいしかった!

ベレンゲ コルミス
(中)600円

画像18

ジャガイモ細切り酢炒め。
辛くて酸味があってビールが
進む味わいでした。

ポロ
(中) 800円

画像16

ウイグル風ピラフ。
ウズベクのプロフ と似てました。

画像17

羊肉がすごく柔らかくて
旨味がごはんにしみしみ~
レーズンが良いアクセント。

ヨーグルトは甘くて濃厚~ナッツ入り
デザートとして楽しみました。


良心価格で美味しいウイグル料理。
日本にはない味が多いけれど
違和感なくどの料理もスッと入ってくる。

ランチメニュー除き
ほとんどのお料理が
テイクアウト可能なので
ぜひお試しください。

土日も昼の12時から営業していますが
お得なランチメニューはなく
通常メニューから選ぶ感じになります。
ランチメニューがあるのは火水木のみ!
お間違いなく~



画像8

絹の道を歩いてゆけば
愛する人と会えるかな
長く細い道のりは
マッチングアプリに似ている
本当に好きな人を探し当てることは
針の孔に糸を通すこと
いつか会える きっと会える
初台駅徒歩5分
シルクロード・タリム
ウイグルレストラン


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9