見出し画像

リニューアルしたネパール料理店がすごい!食べたことない料理をいろいろ食べたよ@新小岩 マリカ ネパール料理&バー

苦しいくらいの
ガチな恋をしてみたい

ネパール料理好きな友人から
新小岩にあるネパール料理店が
さらにガチにリニューアルする
と聞いて行ってきました。

マリカ ネパール料理&バー。

堀切菖蒲園『ニュー味わい東京』
を閉めて2020年6月に新小岩に
『マリカ』移転オープン。
さらにこの9月にメニューを
一新するとのこと。
※2020/9/28メニュー変更予定

じょいっこが行ったときは
メニューが切り替わる直前だったのですが、
新しいメニューからも選べるとのことで
新メニューからめくるめくネパール料理を
堪能してきました。

まず、立地がすごい!
駅からすぐそばの「スバル飲食街」
にお店があります。

画像1

ふぁっ...
スバル飲食街はだいぶお店が
閉店してしまっていて
うら寂しい雰囲気。

画像2

教えてもらわないと
たどり着けない!

入店すると右手に小さな
食材店コーナーがあり

画像3

奥がお店になってます。

画像4

お客さんは
日本人はわたしたちだけで
みなさん同胞の方々。

古いメニューも十分ガチな
ネパール料理が揃っていますが

画像7

新しいメニューはさらにガチ。

画像8

見たことのない料理が
ちょいちょいあります。


お酒のメニューを見ると・・

画像5

ふぁ~~~!!
ネパールのお酒が充実!
こんなに揃っているのは
見たことがないので
上から下まで全部飲みました。

画像6

ラクシ38%、ラクシ28%、
ネパールスペシャルソムラス、
マクダウェル、オールドダルバール、
8848ウォッカ

どのお酒も美味しい!
日本人の口に合います。


お通しのムラコアチャール

画像9


チリモモ600円

画像14

思ってたより辛くなかったのは
残念でしたが、中華みたいな
味わいでとっても美味しい!
これはネパールマンチュリアンだ!


マトンボイルド
650円

画像15

茹でた羊肉。
ネパール料理店でこのような
シンプルなメニューはあまり
見たことがありません。

画像22

ネパールの香辛料をつけて
食べるのですが、
ティムルコチョップなど発酵した
独特の味わいがしてめちゃおいしい!


マリカスペシャルカジャセット
1200円

画像10

セクワ、ソーセージフライ、
チウラフライ、アチャル、
マトンプテェコ

画像11

ソーセージがタコさん

画像12

マトンプテェコが羊の
いろんな部位が入っていて
超美味しい!

画像13

チウラも独特な変なにおいがなくて
かりっかりで美味!


チュカクニ400円

画像16

じゃがいものヨーグルトサラダ
とっても爽やかで美味しい!
ヨーグルトの酸味!
そこにスパイスがほんのりと。

画像17

ほどよくボイルされた
じゃがいもがまた美味しくて・・
良く冷えているので
暑い夏にアイスカレーとして
食べるのも良し。


サモサマター500円

画像18

グリーンピースの包み揚げ
グリーンピースはあんまり
入っていないような?
白い豆はひよこ豆かな?
ダルスープにサモサを崩してるのが
沈んでる感じ。

美味しかったのですが、
シメに食べるには
ちょっと重かったかな。


ラスクラ

画像19

爽やかなヨールグルトに
ジュワッとした謎の食感の
モノが入ってます。
ヨーグルトは甘さは控えめですが
ラスクラは甘め。


今まで食べたことのない
ネパールのお料理が食べられて
大変満足でした!
しかも全部おいしい!

画像20

新小岩はちょっと遠いですが
行く価値ありますYO!


画像21

愛はちょっとつらい位が
ちょうどいい
苦しい恋は愛のスパイス
気持ちを発酵させて
高めるの
愛のグンドゥルック


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9