見出し画像

商店街に東地中海・中東料理の新星誕生!メニュー豊富で味も本格的!スイーツがすごかったよ@シュクラン中井7/27

空に光る星が
過去の瞬きだったとしても

中井に東地中海・中東料理のお店が
できたという情報を入手!
早速行ってきました。

「シュクラン中井」7/27オープン!

画像1

中井ってきちんと探訪したこと
なかったけど商店街に活気があって
住みやすそうな街!

画像2

そんな商店街の中に
突然現れる異国の店。
意外と街になじんでいて
違和感ありません。

画像3

まだ新しいのできれいで明るい店内。

1階と2階があって
1階がテイクアウトで
2階がテーブル席なんだとか。

画像4

お、井浦新さんの
グッズが売ってますね。
お店と何か関係があるのでしょうか?

実はじょいっこ、
井浦さんの出演作品2つほど
関わっているのでいつか
ゆっくりお話ししてみたいです。

持ち帰る予定なので
テイクアウトのメニューを吟味。

画像5

いくつかの料理を注文しました。

ふと横を見ると
スイーツの山を発見!

画像6

めちゃくちゃ充実!
ふぁ~!どれも美味しそう!
中東料理のスイーツと言えば
いつもバクラヴァを購入してしまいますが
見たことのないお菓子が気になったので
2つほど買ってみることにしました。

画像7

テイクアウト以外のメニューも
沢山あります!
お酒もある。
ここ、ちょっと最高じゃない?

待っている間、ちょいちょい
お客さんが買いに来ます。
それが日本人なのがおもしろい。
すっかり街に溶け込んでいるようです。


バーン!

画像8

ごはんとスイーツをお持ち帰り!

画像9

ファラーフェル550円
時間がたっても
固くなりすぎてない
おいしいファラーフェル。
ひき肉が入っているんじゃないの?
と思ってしまうほどの充実感。

画像10

今まで食べた中で上位の
美味しさかも。


画像11

チキンシェウェルマご飯1000円
ソースがかかった鶏肉の下に
キャベツの千切りとごはん。

鶏肉が柔らかくてジューシー!
ソースの味付けはそんなに
濃くなくて程よい感じ。

画像17

ごはんが味のついた
長粒米なのがうれしい!

一見何てことなさそうなのに
めちゃくちゃおいしかった!


画像12

ブックジャ
400円が今なら350円で。

画像14

これ美味しい!

画像13

ふわっとしたパイの中に
細かく刻まれたナッツたち。
蜜が染みていて濃厚な甘さ。

バクラヴァのグレードアップ版
といった感じです。


画像15

レガレッテ1個100円
しっとりめのクッキー。
卵が入ってるのかな?
どこか優しさがある味わい。


正直、そこまで期待しないで
行ったのですが
かなり良店かも!

食べログを見たところ元大使館シェフで
アラブ・スィーツの名人の
レバノン人シェフの店なんだとか。
どうりで・・

カジュアルな店構えだけど
味が良くて本格的。
一度行ってみる価値あります!


最後に、
ファラフェルが入っていた
空き容器を利用して
ピタパン母さんと、
独立したファラフェル坊や
を書きました。

画像18

はじめてのネクタイに
戸惑っていますが
母の日にはきちんと
カーネーションを買う
タイプだと思います


画像16

きらりと光る星たちに
そっと願いを託しましょう
愛してる 愛してる 愛してる
「怖い」って、
星から突っ込み入っても、
貫く愛が真実の愛。
今ある星の輝きが
過去の光だったとしても
新鮮な気持ちで愛そう
ずっと・・ ずっと・・




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9