見出し画像

【震え=力の源】

"やりたいことって怖いんよ
でもその震えが力の源なんだ"
ㅤㅤ
心に響いた言葉。
ㅤㅤ
怖い! もワクワク! も同じ震え。
武者震いのように、その先に予感する今よりも鮮明な体感覚。
ㅤㅤ
波形図。
震える時 "上下"に良い悪いがあるだろうか。
あるいは見るべきは、振れ幅の方か。
ㅤㅤ
誰の心臓も、震えと凪とを繰り返している。
人自体も同じかもしれない。
ㅤㅤ
鼓動を打つ度にあるその機会。
思っているよりも短いスパンでその周期がある
ㅤㅤ
振り切った針が未知の振れ幅を記録するのは、
予期ではなくおよそ偶発的とも言えること。
ㅤㅤ
どこかを圧倒的に目指しながらも、
理屈、思考で針をおさえつけない、
クリエイティブな営み。つまりは本気の遊び。
ㅤㅤ
#調和のダイナミクス 
#言葉に身体性を宿したい
#震えはエネルギー

シンガー、コーチ(&時々詩人) ジョウジ

▶facebook(個人)
https://www.facebook.com/joji.kishigami

▶facebook公開グループ 「まあるい空間」
https://www.facebook.com/groups/530290405438577/
※内面と社会と人間関係とあらゆる意味で調和して自分らしく生きるためのエッセンスを日々投稿しています。

▶公式LINE
https://lin.ee/8ZFLa9y

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?