見出し画像

相手が見せた「正拳」は?!♥粋だね!ジャンケンね!

煽りに追われたり、厳つい車(ドライバー)との鉢合わせには遭遇したくありませんね。

ただ、何処で誰と前後の位置関係になるか、狭い道で対向になって譲り合う羽目になるか、まさしく時の運としか言いようがありません。

避けたい状況は、お互いの気持ちが噛み合わずに喧嘩に発展したり、警察沙汰になったりすることです。誰も余計な面倒ごとに時間を奪われたくないですものね。

Yahoo!の記事で、対向車とすれ違う際に「ジャンケン沙汰!?」になったという、微笑ましい(ほっこり)話題がありました。お互いに、こんな粋な機転と発想で、危険な場面を和やかに切り抜けることができればいいですね。

このような話しが分かるドライバーばかりなら、交通事故や飲酒運転も発生しないことでしょう。

少し前の投稿記事になりますが、私のアイディア(最後のオチ)は「握手」だったんですよね~。プロセスとしては一触即発ムードムンムンで、かなり危険ですけどね。


何れにしても、言えることは・・・。

「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く?」ホント、そう思います。

ましてや、心豊かで平和な国、世界に誇る日本のはずですから、大らかに穏やかに相手の気持ちも折り込み済み!という展開を期待していいはずですよね。

カリカリせずに、ぼちぼち行きましょうよ。

_(._.)_🌏

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv