見出し画像

ドライバーを守る基本中の基本♥「シートベルト」

弾き飛ばされますよ! Σ(・□・;)♥

多言無用ですね。


17文字の心のポエム(実用川柳)♥


1.「カチっとベルトシーときなさい笑顔」

かちっとべるとしーときなさいえがお
12345123456712345


2.「座ったら最初の仕事ベルトね」

すわったらさいしょのしごとべるとね
12345123456712345


3.「シートベルトだけが貴方を守るよ」

しーとべるとだけがあなたをまもるよ
12345123456712345


4.「飛びたい願望は遊園地だけね」

とびたいがんぼうはゆうえんちだけね
12345123456712345


5.「鎖骨折れムチウチくれてやりましょ」

さこつおれむちうちくれてやりましょ
12345123456712345


6.「ほらねシートベルトしていて良かった」

ほらねシートベルトしていてよかった
12345123456712345


7.「命あっての冗談と苦笑」

いのちあってのじょうだんとくしょう
12345123456712345


警察による取り締まり対策を記述するつもりは全くありませんが、「シートベルト」と「一旦停止(とまれ)」、「スマホのながら運転」は、摘発され易いですね。

要注意です。

飲酒運転は、論外です(# ゚Д゚)!


儚く尊い命を守りたい。

誰かの命を救いたい。


_(._.)_🌏


「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv