見出し画像

窓を開ければ♪・・・まさかの銀世界!

今朝は寒さが沁みるな~。と、カーテンを開けると・・・Σ(・□・;)♥

淡谷のり子♥が目に浮かびました😋


調子が芳しくないママを、優しく、かつ確実に揺り起しました。「地球最後の日かも知れない!」と、演出仰々しく煽ってみました♥

何と! そこには! 白銀(少々、針小棒大感はありますが)の世界が!拡がっていました(改めて驚き直しました)Σ(・□・;)♥

ステロイド治療で撃沈気味のママも、珍しく意気揚々。「夫婦で乱舞575」の神様が降臨したようです。なんやら面白そうな句(五七五)を発っしていました。(楽しみですね~。後で覗きに行ってみます😋。)

画像1

画像2

画像3

画像4


面白い(一面が白い)、句(五七五)ができましたね♥~😋 いいですね!


雪は降る~♪ ラ~ララ~ララ~ララ~♪

シャンシャン♪シャンシャン♪シャンシャン♪シャンシャン♪シャンシャン♪シャンシャン♪シャンシャン♪シャンシャン♪シャン~(雪の音♪が聞こえましたΣ(・□・;)♥)

雪が降る  尾崎紀世彦 (アダモ作曲)
Tombe la neige  (Sarbatore Adamo)


つい先日?の雪が最後ではなかったのですね♥ やっぱり名残りが強いようですね~😋。(意味深々|雪はシンシン♪)


雪(ゆき)❄に強いメッセージを感じました! Σ(・□・;)♥

明日17日は、snow moonと呼ばれる満月ですから、ますます興味深い何かの力が蠢いているのでしょうね♥


1.「行き過ぎ食べ過ぎ結果オーライだぜ」

ゆきすぎたべすぎけっかおーらいだぜ
12345123456712345


2.「明日は月観ながら雪美♥大福だ」

あすはつきみながらゆきみだいふくだ
12345123456712345


3.「雪の音符が空を舞う心にも」

ゆきのおんぷがそらをまうこころにも
12345123456712345


4.「雪の妖精窓叩く旋律か」

ゆきのようせいまどたたくせんりつか
12345123456712345


5.「シャンシャンとクリスマスと重なる

しゃんしゃんとくりすますとかさなる
12345123456712345


6.「心癒すふんわかな雪化粧

こころいやすふんわかなゆきげしょう
12345123456712345


7.「今日は陽射しを恨めしく想う日

きょうはひざしをうらめしくおもうひ
12345123456712345


8.「サンサン太陽シャンシャンと雪

さんさんたいようしゃんしゃんとゆき
12345123456712345


9.「気流に踊る粉雪たち楽し

きりゅうにおどるこなゆきたちたのし
12345123456712345


10.「書き残す願いが名残雪なのか

かきのこすねがいがなごりゆきなのか
12345123456712345


できたてのホヤホヤ(即席)です😋。

雪が降る❄️誰も来ない💞

前回の雪❄は、早いもので2/5(土)のことでしたね♥

春は、もう、すぐそこに💞立春の翌日に雪❄️とは、何か余程伝えたいことが❓


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

雪道⛄❄。ご安全に♥。



_(._.)_❄

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「雪」。Σ(・□・;)♥。素敵なサプライズでした。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

幕|てふてふ
https://www.photo-ac.com


以上



「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv