見出し画像

自転車、キックボード、バイク、車。何でもそうですが、メリハリある運転が格好いい!

道路交通法を無視して自分勝手に好き放題に運転するのは、ブサイク!

止まるべき所はしっかり止まり、同乗者にも不快を与えない減速と加速で安全第一優先としながら、全てにおいて無駄のない、メリハリのある運転がクール!なんですよ。

トラブルを引き起こし、事故の加害者となるドライバーは、そんな格好良さの価値観がズレているように思えてなりません。

本来、「道路交通法があるから安全に!」ではなく、「人の命を守りたいから注意深く!」ではないでしょうか?

命とは、自分自身はもちろん、前後左右の人たち全てを指します。


_(._.)_🌏

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv