見出し画像

寄り添う♥見守り♥って何?|17文字のポエム(喜怒哀楽)

はじめに・・・

余計を一切省いて、17文字のポエムに徹っし、託してみます♥

「余計省く心 17文字のポエム」

よけいはぶくこころ17もじのぽえむ
12345123456712345


1.「寄り添うって何だろう尋ねてみて」

よりそうってなんだろうたずねてみて
12345123456712345


2.「見守りって何だろう考えてみて」

みまもりってなんだとうかんがてみて
12345123456712345


喜怒哀楽・・・

感情を分けて視てみれば、面白い世界が拡がって来ます♥

「感情変化を知る 喜怒哀楽」

かんじょうへんげをしるきどあいらく
12345123456712345


1.「喜」怒哀楽

「成果が目にみえる時 喜びです」

せいかがめにみえるときよろこびです
12345123456712345


2.喜「怒」哀楽

「流される様をダメはダメと勇気」

ながされるさまをだめはだめとゆうき
12345123456712345


3.喜怒「哀」楽

「それでも去り逝く命あるかもね?」

それでもさりゆくいのちあるかもね?
12345123456712345


4.喜怒哀「楽」

「誰もが安心 譲り合いあふれる」

だれもがあんしんゆずりあいあふれる
12345123456712345


おわりに・・・

共感と協力は必ずしも一致はしません。どんなに脳天気であったとしても、そこのところは流石に理解しているつもりです。

読み取って、感じて、自分の心を出発点として、次の階段へ昇って頂けることを願っています。

既に気付きと意識をお持ちの方々は、どうぞご自身の感性で温め育てて頂ければ幸いです。

交通安全を願う心とは、そういう次元のものです。

他人から指摘されて気持ちいい筈はありませんからね。

私は、たまたま日常生活の3時間ほど/日を「交通安全」の取り組みに充てています。皆さまにとって、その時間がゼロでも幾らでも構わない世界なのです。

ご自身の自由な世界で、どうぞご判断頂ければ幸いです。


_(._.)_🌏


「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv